そろそろ、クリスマスプレゼントや当日のデートプランが気になる頃ではないでしょうか。

彼女を喜ばせようと考えている男性方、意気込んで決めたそのデートプランやプレゼント、本当に彼女が喜ぶものですか?そこのチョイスによっては、年明けには「さようなら…」なんてことにもなりかねません!


そこで、今回は女性たちに『クリスマスの思い出』を調査。女性の本音を聞いてきたのでプレゼント選びやデートスポット選びの参考(もしくは反面教師!?)にしてみてくださいね。

こんなサプライズはイヤだ!今まであった最低なクリスマスって?

出典Aaron Amat/Shutterstock.com

「サプライズデートを企画してくれた彼。期待しつつ車で向かった先は…某韓流アイドルのコンサート!アイドル好きな彼は楽しそうだけど、私は曲も知らないし、数時間立ちっぱなしも辛かった…。彼の趣味の押し付けは、ホント勘弁してほしいです。」(29歳・女性)

出典Spotlight編集部調べ

女性の本音に「彼女が喜んでくれるだろう」と、したり顔の彼氏たちが気の毒になっちゃいます。

サプライズと言えば、サプライズプレゼントを企画している男性も多いよう。彼女が喜んでくれればいいのですが、失敗すると…?

「付き合って最初のクリスマス。彼からもらったのは、ドクロの形のネックレス。彼は『お揃いだね♡』って盛り上がってたけど、花柄ワンピとか可愛い系のファッションが好きな私がつけないデザインってわかんないのかなぁ(怒)。」(26歳・女性)


「大人っぽいファッションが好きなのに、彼がくれたのは小花柄でフリルのついたデザインのお財布。普段の自分の好きなテイストを彼は嫌なのかな?とか邪推しちゃいました。」(33歳・女性)

出典Spotlight編集部調べ

「俺が好きなものをあげたら、彼女も喜んでくれるはず!」そんな考えの男性方、ちょっと反省してください。(笑)

女性は普段から、「行きたい場所」や「欲しいもの」をちょっとずつ主張していることが多いので、普段の会話から、どんなことを望んでいるのか情報収集しておくといいのかも。

デキる男性たちは、そこを押さえているようですよ。

すべての男性に参考にして欲しい!みんなの「最高だったクリスマス」

出典Alliance/Shutterstock.com

「熱狂的なカープファンな私。札幌でのCSの試合はテレビ観戦しかできないと諦めていたら、彼から『一足早いクリスマスプレゼント』と札幌までの航空券と試合のチケットが!自分の好きなものを理解してくれる気持ちが嬉しかったです!」(34歳・女性)

「買い物デートに行くと必ず見に行く憧れブランドの、バッグを買ってくれた彼。いつものファッションに合うと思ってと普段から気にかけていてくれたみたい。欲しがってる感じがダダ漏れていたのかなって恥ずかしくなったけど、本当に嬉しかったです。」(28歳・女性)

出典Spotlight編集部調べ

女性は、好きな彼から特別に扱われたり、見守られていると嬉しく感じるんです。高価なものじゃなくても、相手の趣味や好きなテイストを知っておくことは、彼女が喜ぶプレゼントやデートをチョイスできる近道かもしれませんね。

でも、いくら好みとはいえ、こんな話も…。

出典COLOA Studio/Shutterstock.com

「ビールを愛していると言っても過言ではない私ですが、彼からのクリスマスプレゼントがビール券で…。お歳暮じゃないんだから…と突っ込みました。クリスマスくらいアクセとかバッグとか身につけるものが欲しかったです。」(31歳・女性)

出典Spotlight編集部調べ

残念!せっかく「彼女の一番好きなもの」を意識した結果ですが、ロマンチックなテイストを求めている女性にはちょっと物足りなかったようですね。

出典Spotlight編集部調べ

女性に「クリスマスプレゼントに欲しいもの」を聞いてみたところ、ネックレスや指輪などのジュエリーを押さえて、バッグが欲しいと思う女性が多いことがわかりました。

その理由を解き明かすと…?

シチュエーションによって、バッグを持ち変えるから!

出典Moustache Girl/Shutterstock.com

「カジュアルな格好の私に、自分じゃ買わない白いリボン付きバッグをくれた彼がいました。使わないかな?って思ったけど、彼ママと会ったりきちんとしたお出かけ時に活躍!なにげ重宝しました。」(34歳・女性)

「服やアクセだと普段の服と合わないと困るけど、バッグだったらコーデのアクセントに使えるから、どんなバッグをもらっても使いこなせるんですよね。」(26歳・女性)

出典Spotlight編集部調べ

通勤のときはきっちりした格好に、A4書類が入る大きなバッグを持っていたとしても、デートの時に同じバッグを持ってくる女性は稀なもの。女性はシチュエーションによって使い分けるから、バッグはいくつあっても嬉しいものなんです。

とはいえ、あまりに趣味からハズれていても困りモノというのが女性の本音。「カジュアルすぎず、きちんともしすぎない」そんな女性のわがままを叶えてくれるブランドとして女性たちが注目しているブランドを調べてみたら、出てきたのがこちら。

色が、形が!全方向から女性の支持を集めるkate spade new yorkがいいみたい!

絶妙なカラーリングに心を奪われる子、可愛らしいフォルムが気になる子…。一つ持っていれば“使える!”と女性が支持するのが、今回おすすめしたいkate spade new york

そんなkate spade new yorkから、「これを買っておけば間違いない」と編集部が太鼓判を押すおすすめバッグを2種類、紹介しますね。

きちんと派でも、カジュアル派でも、もらったら大喜びしてくれるはず!

通勤にもデートにも使える!ちょっと大人なムードのサッチェルバッグなら

通勤時にはハンドバッグとしてシックに、デートのときにはショルダーストラップでカジュアルにも持てる2WAY仕様。高級感あふれるレザーで、大人な女性でも子どもっぽくならずに可愛く見せてくれます。

外ポケットがあったり、内側の仕切りがしっかりとあるので、荷物の多い女性でも使いやすいのが嬉しいポイントですよ。

大人カジュアルな彼女にはクロスボディタイプのバッグが○

ショルダーがけにすればスイートな雰囲気に。斜めがけにすればテーマパークでのデートにもマッチする、カジュアルな印象になるこちらのバッグ。

全体に施された繊細な網目状のクロスハッチレザーで、高級感も忘れません。小さいながらも細かく仕切られた内ポケットなど、収納力も抜群なんです。

かっちりしたスタイルの中には可愛さが、カジュアルなテイストでもどこかきちんと感が残るのは、さまざまなテイストの女性に長く愛されるkate spade new yorkだからかもしれません。

SNSでもkate spade new yorkのバッグはとっても人気。プレゼントされた子の声を聞くと、それは喜びにあふれていました♡

好きな人からのプレゼントがkate spade new yorkなら、彼女の喜びも倍増するみたい!これなら、彼女の喜ぶ顔が見れちゃいますね。

彼女のために、kate spade new yorkを見ていて、メンズもあればいいのにな〜と心奪われたあなた!メンズブランド、 JACK SPADEがあるのをご存知ですか?

今ならプレゼントキャンペーン実施中!

出典 http://www.jackspade.jp

今なら、JACK SPADEオンライショップではHOLIDAYプレゼントキャンペーン実施中。

1回の注文で21,600円以上の購入の場合、IDやカードなどが入れられるレザーパスケースをプレゼントしてくれるんだそう!(プレゼントはなくなり次第終了予定)

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。

出典VGstockstudio/Shutterstock.com

クリスマスを楽しく過ごせるか、気まずくなっちゃうかは準備しだい!プレゼントに迷ったら “間違いない”kate spade new yorkのバッグを渡せば彼女も喜んでくれるはずです。

彼女を喜ばす準備をして、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス