やはりあるんですね。

子供には叱るけど自分がやってること。

冷蔵庫の扉を足でしめる…ってのは笑ってしまいました。

確かに。

やっちゃうよなぁ。

だけど子供がやったら注意しないといけないよなぁ。

あと、炭酸系も多かった。

子供には炭酸系、あまり飲まないように言うけど、自分は隠れてこっそり飲む。

炭酸系って時折、とても飲みたくなりますよね。

あれなんでしょう。

子供の頃は、自分から映る親って完璧だと思ってたし、親こそすべてだと思ってましたが。

親になると、親だって人間。

子供に叱ったり注意したりしながら、自分に言い聞かせることもあるんだなと、皆さんのコメントを読んで、思いました。

自分もこれからどんどん実感していくのだろうな。

妻はまだロケに行っております。

明日、帰宅予定。

笑福、寂しさを表してこなかったですけど、今朝くらいから時折、「ママ」とか「お母ちゃん」とか言ってるような気がします。

午前中は結構駄々こねが多く、寂しさマイレージ、たまってきたんだと思います。

よくぞここまで我慢してるなって、本当に誉めてあげたい。

妻も海外でかなり体張って頑張ってるみたい。

母と子、お互い、頑張ってほしいです!!

今は妻の母、ばあばが助っ人に来てくれているので、本当に助かります。

ばあばがいないと僕もまったく仕事が出来ない状態。

いや、あらためてシングルマザーでお子さんを育てている方、すごいです。すごいです(二回言います)。

先ほど、寂しさマイレージと書きましたが、我ながらいい言葉だなと思いまして。

大人だって寂しさマイレージがたまるときがあります。

時間が空いて、誰かを誘ってご飯に行こうかと電話するが誰も捕まらない時。

寂しさマイレージ、たまります。

一人で、ご飯屋さん入って、周りが全員カップルだった時。

寂しさマイレージたまります。

券売機式のご飯屋さんで、千円札入れるけど何度も戻ってくる時。

なんか寂しさマイレージたまります。

自分が熱が出て、職場で「今、8度超えてんだよね」と言うと、最初は心配してくれるけど、そのあとあまり興味ない時。

寂しさマイレージ、たまります。

カラオケ行って自分が歌ってる時に、次に歌う曲を探すために聞いてないならまだしも、スマホをいじって聞いてくれない時。

かなり寂しさマイレージたまります。

LINE送って、既読したのに返信来ない時に寂しさもたまりますが、既読にもならない状態が続く。

寂しさマイレージたまりますよね。

こないだは知人が、旦那が育児にあまり参加してくれなくて、そういう時に寂しさがたまると言ってました。

今日は、皆さんに聞きます。

皆さんの寂しさマイレージがたまるとき、どんな時ですか?

一人でいる時、育児している時、職場で?

皆さんの寂しさマイレージ教えてください。

そして最後に、今学園祭のシーズンですね。

最近、大学での講演的なものってあまりやってないのですが、来週土曜日、慶応大学の三田祭で、入場無料の、ちょっと熱くなる…はずの講演会をします!

大学生はもちろん、就活中の方、そして高校生、その親御さんとか聞いてほしいです。

予約したら確実らしいですが…。

詳しくは…。

慶應義塾大学法学部三田祭講演会

~鈴木おさむ氏講演会~

「“好き”を貫いた先にあるもの」

11月19日(土)

16:00~17:30(開場15時30分)

慶應義塾大学三田キャンパス

南校舎5F 南校舎ホール

入場無料

事前予約は

・代表者のお名前
・人数
・鈴木おさむに聞いてみたいことを明記の上、

mitasai.hougakubu2016@gmail.com

までメールでご連絡ください。

確認メールが届きましたら予約完了となります。

とのことです!!

是非是非来てください!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス