5週連続で視聴率が上昇し続けている2016年秋クールで一番話題のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

番組のエンディングで星野源と新垣結衣ら出演者が踊る「恋ダンス」を「踊ってみた」動画や、放送中・放送終了後の感想をTwitterにツイートする人が大量発生し、視聴率とともにファンも増殖中です。

次回第6話には、二人の新婚旅行シーンがあると早くも大きな話題になっており、ファンは「旅行先はどこ?」と血眼になって探している模様。

そこで予告動画とスタッフさんのツイートを頼りに、取材先となった温泉地はどこか、そして温泉旅館はどこなのかを、調査してみました。

まずは、この予告動画をおさらい。

出典 YouTube

二人の乗っている電車は「いずっぱこ」かも!

まず、旅行先に向かう二人が乗り込んだ電車は、「伊豆箱根鉄道」通称「いずっぱこ」と判明しました。

手がかりは、ツイッターに映った仲睦まじい二人のコスプレ写真と、予告編動画の電車内シーンの左端に写り込んでいる、ハート型のつり革です。

このハート型のつり革は、「ふたりでつかまると永遠の愛が約束される」といわれており、ドラマ『ごめんね青春』でも重要な小道具として使われたもの。ちなみにこのハートフルなつり革企画は伊豆鉄道が発祥ですが、いまでは全国各地に存在します。

二人の旅行先は「修善寺」かも!

予告編動画で二人があるいている赤い橋。これで判明。温泉地は、伊豆修善寺温泉のようです。伊豆修善寺温泉では、恋の橋めぐりというウォークイベントを展開しています。恋の橋めぐりは5つの橋を順番に巡るコースとなっており、

1. 渡月橋(みそめ橋)
2. 虎渓橋(あこがれ橋)
3. 桂橋(むすばれ橋)
4. 楓橋(よりそい橋)
5. 滝下橋(安らぎ橋)

の順に回ることになっているそうです。

歩き進むごとに男女の仲がだんだん良くなっていく様子が、橋の通称に現れていますが、予告編動画に出てくる橋は、どうやらこのうちの4番目の楓橋(よりそい橋)のようです。

えっ、3番目のむすばれ橋は?ねえねえ、むすばれ橋は??

二人の宿泊した旅館は「宙 SORA 渡月荘金龍」かも!

さて、行き先はおそらく伊豆修善寺温泉だと判明しましたが、それでは旅館はどこなのか。ツイッターにアップされた撮影合間の和やかな画像。ここから探してみました。

まずはこちら、ロビーにある大きなストローチェア

次に、ソファに腰掛け池の鯉を眺める新垣結衣さん。(か、かわいい…)

Google検索でしらみつぶしに探した結果、どちらも「宙 SORA 渡月荘金龍」のロビー、庭園の写真と酷似していました。

ストローチェアの画像はこちら

鯉の池とソファの画像はこちら

ネット上には伊豆「湯回廊 菊屋じゃないか」との情報も!

客室の様子からの特定もさらに試みましたが、残念ながら予告編動画にでてきた白い風呂桶とハンギングチェアの露天風呂付き客室は見つけることができませんでした。

しかし、ネット上にこのようなツイートがあります。あくまで画像から調査を試みましたが、もしかすると同じく伊豆修善寺にある老舗温泉旅館「湯回廊 菊屋」で撮影されたのかもしれません。

それにしても次週はホントに楽しみですね。

温泉につかるガッキーに、セーラー服に身を包むガッキー、そして「床ドン」されるガッキー。

ああ、妄想が膨らみすぎて、火曜日が待てません!第6話は絶対に神回になるに違いない。

でも、まぁなんだかんだ、恋愛するとユーミンが脳内再生される世代の私は、ほんとは百合ちゃん派なんですけどね!

前回までのおさらいはTBSオンデマンドで!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス