すっかりクイズがマイブームのダイちゃん(6)。

幼稚園で言ったらどうしてくれる!!!!


10回クイズを出された旦那くんが、
懐かしんで、小学生時代に流行ったクイズを息子たちに披露していたようです。
いかにもダンスィが好きそうなクイズ。

「いっぱい」の〝い〟を、〝お〟に変えて言ってみて。
「おっぱい」
違うよー!「おっぱお」だよー!!や〜らしぃ〜(ニヤニヤ)
っていうやつも教えてた。


これね、小学生ならまだいいんです。
でも、幼児にはまだこういうクイズは難しいから、ゼッタイ大人の入れ知恵があったなってバレちゃうやつだから!!

幼稚園で下品ネタ披露 → ママたち「誰に教えてもらったの?」 → 「ダイちゃん!」 → ハハ気まずい!

になっちゃうやつだから!!
ホント、ダメなやつだから!!!!


息子たちには一応、口止めしたんですけど、効果あるかな(-_-;)


ハハの敵は息子だけではない。

今年の敬老の日の出来事です。ペットショップに行きました。

その発言はアカーーーーーン!!!!

敬老の日。
旦那くんの祖父、祖母(息子達のひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん)の元に、親戚が集まりました。
渋滞を懸念して家を早めに出すぎたので、近くのショッピングモールで時間をつぶしていたら、ちょうどペットショップがあって。
そこで、「ハハには飼う自信がない」と話したら、車の中で「じゃあ僕達で練習しなよ!」と提案してきました。それから、車の中でふたりはイヌ語で会話しあってました。


いざ、到着して、挨拶より先にショウちゃんが解き放った第一声がこれです。


事情を話したら大笑いしてくれる方々なので、わだかまりとかは別に残らないんですが。
すごいびっくりした顔されました。


ショウちゃん。それはダメ。
しかも、夫側の親戚の前でとか。
ダメ、絶対。

スーパーで、長男がネスレのミロを欲しがりました。

運動会前の出来事だったので、走ってる絵のやつにしました。


息子たちは、ハハに似て運動があまり得意ではありません。
これで、ちょっとでも早く走れる気になれて、運動会も張り切ってくれたらいいなと思って買いました。

毎朝、欠かさず飲むようになり、幼稚園での運動会の練習も頑張っているとのことなので、
休みの日に公園に誘ってみたら……

他力本願。

が、がんばれー( ;´Д`)


そして駿足信仰も健在です。

この記事を書いたユーザー

イメトモ@やめて!ハハのライフはもうゼロよ! このユーザーの他の記事を見る

年長・年少のダンスィ達と日々戦うアラサー主婦です。
4コマ漫画ブログやってます♪ ほぼ毎日更新中!
リンク♡ http://www.hahalife0.com/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス