先日の11月11日は『ポッキー&プリッツの日』でしたが、それ以外にも色んな記念日になっているのをご存じですか?

サッカーの日(11人対11人でやるので)、電池の日(プラスマイナスが+-で漢字の十一に見えることから)、箸の日(箸が2膳並ぶと1111に見えるので)などなど、たくさんの記念日に制定されています。

11月11日は『ベースの日』

その他にも、縦に真っ直ぐな棒が4本並んでいるので…4本の弦に見立てられる!ということで、『ベースの日』にもなっているんです。

「ベースの日」とは、どうしたら「ベースがさらに市民権を得られるか」を考えてみたり…どうしたら「ベースという楽器のすばらしさを知ってもらえるか」を考えてみたり…「ベースという楽器を通して、音楽とふれあえるきっかけをもっと作っていこう!」という日です。

出典 http://bass1111.com

そんな『ベースの日』でもあり、『ポッキー&プリッツの日』でもある11月11日に、Twitterユーザーの「さつき」さん(@bassist_0605)が、見事にその2つをミックスした驚きのコラボ写真を投稿して話題になっているんです。

その見事なコラボ写真が…

こちら!

出典 https://twitter.com

え…これって…もしかして…

ポッキーでベースをデコレートしてる!!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

Licensed by gettyimages ®

すっげーーー!!

こちらの見事な作品は、Twitterに投稿されるとたちまち話題となり、2日で3万RT(リツイート)、5万いいねを越えるほど注目を集めることとなりました。見た人たちからは…

なんだこりゃ!!すげぇ
「ポッキーとベースのコンビネーション」
これはやばい感動wwwwww」
「まさかのコラボ感!!」
「この二つを合体させたセンスが最高です!」
「お腹がすいたら食べちゃいそう…」
神ってる…
「甘くて幸せな音楽に溢れる1日になりますように♪」

などの声がたくさん挙がっています。

3箱以上の超大作!

ちなみにこちらの見事なポッキーベース、一体どれくらいのポッキーを使ったのか気になったので、「さつき」さんに伺ったところ、ポッキーのチョコレート味を3箱と、いちご味を少々、とのことでした。ボディやピックガード毎に種類を変えているところが凄いですね。

作ったきっかけは、単に面白そうだったからとのことですが、それでここまでの超大作を作り上げるところが素晴らしいですね!ポッキーの長さを揃えるために折るところがかなり苦労されたそうですが、たしかにそれは辛そう…。

ちなみに、その大量のポッキーは今どうなっているのか気になりませんか…?

こちらも「さつき」さんに伺ったところ…

今はお皿の上に山積みになっているんだとか(笑)

結構な量がありますからね…これからの消費が大変そうですが、ベースがさらに市民権を得られるために一役買ったことはことには間違いないですからね!

なんとも驚きのコラボ作品でした!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス