永遠の愛を誓う一大イベント

最愛のパートナーと永遠の愛を誓い合う人生の一大イベント♡結婚式♡

”一生に一度しかないもの”と思って、これ以上ないほどの気合で臨む人も多いのではないでしょうか?

Licensed by gettyimages ®

しかし今、2度目の結婚式を行うことがじわじわと流行の兆しを見せていることをご存知でしょうか?

2度目の結婚式”バウリニューアル”とは

なぜ、2度も結婚式を!?!?と違和感を覚える人もいるかもしれませんが、これは海外では割と一般的に行われている”バウリニューアル”というものなんです。

誓いを改めて結び直すという意味が込められていて、多くの有名人たちも行うなど、今注目を集めています。

バウリニューアルが注目されるようになったきっかけ

日本ではまだまだマイナーなバウリニューアルにスポットライトを当てるきっかけとなった人物というのが…タレントで大人気ブロガーの桃さんです!!

今から10年前に、大人気だった元祖リアリティー恋愛番組「あいのり」(フジテレビ系・2009年3月放送終了)に出演して一躍人気者となった桃さん。

これまでに4冊ものスタイルブックを発売するなど、今もなお変わらぬ人気でビューティーリーダーとして君臨し続けています。大人気のヘアアレンジ法”くるりんぱ”を世に浸透させた存在としても知られていますよね。

結婚6周年を記念してバウリニューアルをすることに!

今月22日で、結婚から丸6年の記念日を迎えるという桃さん。
これを記念して、結婚式を挙げた思い出の地ハワイでバウリニューアルを行うことにしたのだそうです。

今年の11月22日で結婚6周年。
結婚生活7年目に突入します…

(中略)

6周年を記念して…
バウリニューアルをすることになりました…

女性たちから絶大な人気を誇る彼女の発信とあって、一躍注目を集めることとなったバウリニューアル。

早くもSNS上で、話題を巻き起こしています。

女性の憧れ、ウェディングドレスをもう一度着れるというのも、羨ましいポイントですよね。

バウリニューアルに”決まり”はあるの?

バウリニューアルするタイミングは、結婚から1年後でも、10年後、20年後でもOK。特に決まりはなく、カップルのタイミングに合わせて行えば良いのだそうです。

多くのバウリニューアルは夫婦だけで行うことが多いため、夢の海外挙式などを行うのにももってこいですね。”初めて”じゃないからこそ、気楽に行えるのも人気のポイントのようです。

バウリニューアルを行った芸能人たち

桃さん以外にも、流行に敏感な多くの芸能人たちがすでに取り入れているバウリニューアル。
それによって愛を深めた芸能人カップルと、バウリニューアルならではのエピソードも併せて紹介します。

吉川ひなのさんは愛娘と一緒に

ハワイという特別な場所で、彼と私の間に娘を挟んで結婚式ができた事。
ありがとう。

結婚から約2年後というタイミングでバウリニューアルをした吉川ひなのさん。
お子さんも一緒になって挙げる結婚式というのは、また格別の思いがあったようですね。

夫婦だけではなく、お子さんたちも含めて誓いを改められるというのはバウリニューアルの醍醐味でもありますよね。

おかもとまりさんは海外挙式&国内挙式

先月、都内で挙式と披露宴を行ったことを報告した、おかもとまりさん。
実は、これは2度目の結婚式で、半年ほど前にバリ島で家族だけの結婚式を挙げていたのだそうです。

出典 http://ameblo.jp

バリ島では、こんな現地スタイルで王宮挙式をしていたおかもとさん。海外の文化を感じられる挙式に挑戦できるのも、バウリニューアルの特徴ですよね。

アレク&のんちゃんは手軽にできるフォトウェディング

プーケットの秘密のビーチにのんちゃんを
連れてきて 
撮影だ❤️ 

結婚式の1年後に都内で、また結婚から3年目の記念にはタイのプーケット島でフォトウェディングを行ったアレクサンダーさんと川崎希さん夫妻。

旅行の”ついで”にできるフォトウェディングで、お手軽バウリニューアルというのも良いですね。

誓いの言葉に新たな発見があったという、神田うのさん

この3年間の結婚生活を経験してきた中で、
「如何なる障害も乗り越えます」と言うメッセージが、一番心に響きました

それが一番難しい事だったからです。

そしてその難しい事を今まで何とか、乗り越えてこられたから、凄く胸に沁みました。

なんと、これまでに9回もの結婚式を行ってきている神田うのさん。もはやバウリニューアルのプロ!ですね。

そんな神田さんはバウリニューアルすることで、誓いの言葉が持つ重みに改めて気づくことができたのだそうです。
夫婦の絆を深め、気を引き締めて襟を正すという意味でも、バウリニューアルが果たしてくれる役割は大きいようですね。

流行りそうな予感大!

新たな常識として日本でも定着しそうなバウリニューアル♡
結婚生活に新たな風を呼び寄せる一つのきっかけにもなりそうですね。

もうすぐ訪れる”いい夫婦の日”(11月22日)。夫婦の絆を深める思い出作りに、バウリニューアルを検討してみてはいかがですか?

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス