1990年代、ヴィジュアル系バンド「SHAZNA」のボーカルとして活動していたIZAMさん。可愛らしい女装姿が、女性のみならず男性からも多くの支持を得ていました。現在は女優の吉岡美穂さんと結婚し、3児のパパとして育児に奮闘中です。そんなIZAMさんですが、いまあることが話題になっています。

それは、IZAMさんの妻・吉岡美穂さんがつくる「妻飯」です。毎日のごはんがおいしそうという声が続出しています。いったいどのような料理をつくっているのでしょうか?

子供たちがあっという間に食べてしまう「煮物」

さて、本日の妻飯は、、、

色々です!

特に手前左側の里芋と蒟蒻の煮物が尋常じゃない速さでキレイに無くなりました

子供達もこの甘い味付けが大好きみたい。

誕生日ケーキが職人並みの出来ばえ

最後、デザート登場✨✨

娘に朝から手作りケーキをねだられておりました。
嫁は朝から幼稚園などの用事で
バタバタしていましたが、即席的なスピードで
きちんと、手作りケーキを作ってました

僕は思いました。。

付き合った当初から、甘いものが大好きなのは嫁に伝えていました。

しかし、一度も作ってくれなかったから、料理は得意だけど、
デザートは作らないのだな。。と思っていました。

いや、思い込んでいました

このケーキを一口食べた瞬間に思ったよね。。。

僕にはこの10年、作れる素振りさえも見せなかったくせに。。

娘には作るんかぁ〜いっ!

だよね〜、 DA YO NE〜

とにかく、変な男を連れてこない、真っ直ぐで素直な女性になって欲しいものです。

❤️ Happy Birthday to my sweet honey ❤️

ただのおにぎりも凝ってる

胡麻油と、天草醤油で煮付けた鶏そぼろで作ったそぼろオニギリ

オニギリは、見た目よりあっさり味で風味がしっかり、奥行きのある味になっていて、嫁がまた腕を上げたのがよく判る。。。

もう、料理に関して教えることはなにもないな。。。笑。

今朝も美味しい御飯をありがとう‼️

難しいスペアリブを簡単に仕上げる

先日、嫁が自信満々に夜ごはんを出してきました!

まさかの、スペアリブでした

我が家は、トニーローマのスペアリブが大好きです。

なので、トニーローマ以外のスペアリブを食べるのが子供たちも初めて

僕は、スペアリブってそんなに簡単に作れないんだぞ〜、
スペアリブをなめてかかると、歯に挟まりまくり
味も半端で痛い思いをするぞ〜

と大きめな口を叩きつつ、パクリっ

うまっ!!

やはり、奴はやりおるっ。。。

いい加減、レシピの問い合わせが多いんだから、書籍化すればいいのにっ

IZAMさんの健康を考えた料理も

嫁がまた美味飯を作りました。

僕が一年に一度食べるかどうかな種類の食物

揚げ出し豆腐

甘めのあんかけに沢山の種類のキノコちゃん達。

肉食である僕の身体の健康を考えての料理だと言ってくれていました。

僕は心の中では、もっと濃い味の肉を、、、と思っていましたが、食べた瞬間!
考えが変わりまして、おかわりワンワン✨
をしていました。

やはり、やりおる嫁だわ。

身体がポカポカになるダイエット料理

今夜の妻飯は、嫁いわく『 あんかけ筋肉団子 』らしいです。

鶏肉の、モモ肉とムネ肉をこねくり回しネギや色んなものを入れた傑作✨

これ、寒い日に身体が温まるし、御飯が少なくて済むというダイエットにも役立ちそうな雰囲気

やっぱり、料理本を出版するべきだと思うの

普通のカレーにあるものをトッピング

先日、朝からカレーというのは僕にとって何も珍しくないのですが、
嫁が半ば強引に僕のカレーの上に、甘めのスクランブルエッグを乗せてきました。

僕は、カレーにスライスチーズだけが一番好きで、他のものはいらないのにっ

でも、乗せられた。。。

もうっチーズだけでいいのに!って、思いながら少し凹みつつ、渋々パクっと食べてみる。⇩⇩⇩⇩





美味!!

是非、やってみて!

ママ〜、美味しいよ〜

IZAMさんといえば、食に関して強いこだわりを持っていることでも有名です。そんな夫を満足させてしまう妻の手料理は、もうプロの料理人レベルといっても過言ではないでしょう。料理を食べるたびに、「早く料理本出しなさいよ~」と言いたくなる理由がわかる気がします。こんなに素敵な妻がいて、IZAMさんは本当に幸せものですね。

「妻飯」はブログでシリーズ化しているので、ぜひチェックしてみてください。妻のおいしい料理を毎日食べているIZAMさんが、今後どのような活動をしていくのかにも期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス