記事提供:favclip

突然ですが、この画像をご覧ください。

パッと見たところ、SNS上でよく目にする「ネイルをした指」の画像ですよね。

しかし、もう一度よく見てください。この画像の“おかしな点”に気がつきませんか…?

1本少ない…!?4本指の画像にネットは騒然!

この画像は、ある女性がネイルの完成をTwitter上で報告するためにアップしたもの。

公開されてからしばらくすると、“おかしな点”に気がついた人たちから、「えっ!?指の数が少ないぞ…!」と指摘が入りはじめます。

そして、異変に気が付いたネット上のユーザーたちは騒然となり、同投稿には約4700件を超えるリツイートと約6000件の「いいね!」というリアクションが寄せられ話題は拡散していきます。

さらに、この写真のトリックを理解できたユーザーたちもあらわれ、同様の画像をアップしはじめます。

なかには、このトリックを応用して指が3本になった人も!

これだけマネできるということは、これはCGを利用したといったものではなく、できる人なら誰にでも簡単にできる“あるトリック”を実行するだけでした。

以下が、その種明かしです。

みなさんも、このトリックに挑戦してSNSに投稿してみては?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス