イベントで「戻りたい過去はいつ?」と聞かれた田中さん

2016年11月7日、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の「MovieNEX」発売記念イベントに登場しました。

どうも田中です
今日はアリスインワンダーランド~時間の旅~
のMovieNEXの発売イベントにでてきました
MovieNEXはDVDとブルーレイとスマホなどで視聴しできるのがまとまっているもの!
僕はジョニーデップがやっている、マッドハッターに扮して登場しました

予告編映像

出典 YouTube

※映画の内容は、「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにした前作の続編で、アリスが時間の旅に出るファンタジーアドベンチャーです。

イベントのトークで田中さんは、作品の内容にちなんで「戻りたい過去はいつ?」という質問を受けたのですが、それに対して「今年の夏前」と返答しました。

その答えには、こんな理由がありました…

電車内でまさかの置き引き被害に遭遇!

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

田中さんの話によれば、神奈川県平塚市が集合場所となる仕事があり、品川駅から電車に乗り目的地に向かっていたときのこと…平塚駅まで網棚にバッグを置き、移動中は携帯電話でニュースを見たりしていたのですが、降車しようと網棚を見たときにバッグが無くなっていることに気が付いたんだとか。

まさかの電車内での置き引き被害。目的地に着いてすぐ警察に届け出たが、財布や免許証、カードや保険証など大事なものが入ったバッグは未だに戻ってきておらず、田中さんは「盗んだヤツ、マジでふざんけんな!すぐ警察に返せ!」と訴えかけていました。

「かわいいそう」と同情する声も

この被害に、ネット上では…

「田中かわいそう!」
「出てくるといいですね!」
「田中さん、頑張って」
「ひどすぎる!可哀想に…」
「貴重品が入っているなんて…最悪ですね…」


などと同情の声が挙がっています。

なぜかアップした好感度…

かわいそう!と嘆かれる一方で、何故か田中さんの好感度がアップするという現象が起きているんです!

一体なぜ!?と思いますが、実は世間からは「売れてるのに電車に乗ってるんだ!」などと驚きの声が挙がり、それがまさかの好感度アップに繋がったようですね。

他にも電車に乗って移動する売れっ子芸能人が!

実は、田中さん以外にも、売れっ子なのに電車で移動する芸能人がいたんです!例えば、来年6月に芸能界を引退することを発表したハロー!プロジェクト所属の“ももち”こと嗣永桃子さんや、俳優の鈴木亮平さん、ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんなども、自身のブログで電車移動をしていることが分かる記事を更新されていますね。

ぎゃー

隣の大学生男性2人組がももちのことで
討論してるー(笑)

車内で隣にいた大学生の会話を盗み聞きしたことを明かしています。

昨日の記事、たくさんのコメントと、タイトルへの温かいツッコミ、ありがとうございました(笑)
 
それと、「もう電車乗らないんですか?」という質問をたくさんいただいたんですが、実は最近引っ越して定期のSuicaを買ったので、ノーマルのSuicaがいらなくなったわけなんですよ。

「もう電車乗らないんですか?」という質問に対して「これまで以上にガンガン乗りこなしますよ電車」と返答。更に、プライベートで銀座線の復刻イエロー車両に乗って上野動物園に行ったことも報告しています。

あけおめ♪(^O^)
さっき仕事が終わって、
これから電車で帰る
まじ疲れました
今日は1日腐った様に寝ます

疲れているのに電車で帰るという姿に、好感度もかなりアップしているのではないでしょうか!?

昨日は夕方から横須賀のかねよ食堂に行ってきたよ♪( ´▽`)

前にロケで行って、プライベートでもずっと行きたかった場所…☆

赤い電車にゆられて馬堀海岸に到着。

スザンヌさんも、電車に揺られて移動されています。

学校終わって
今日は久しぶり過ぎる2人
noaと私2人きりの1日デートです
下が居るとなかなかかまってあげれない事が多いので、今日は1日noaとの時間
車で移動しょぅと思いましたが、noaの希望と経験の為に全て電車移動です

娘の希望で電車移動する辻ちゃん!

芸能人というと車で移動しているイメージが強いですが、意外と皆さん売れっ子になっても電車移動されているんですね!

もうすぐ年末!

とはいえ、電車移動には田中さんのような被害に遭う可能性も出てきます!特に、12月に入れば忘年会シーズンですからね。飲みすぎてつい無防備になって…なんてことにならないようにしないといけませんね。

近年、置き引き被害が増えてるので、くれぐれも注意しましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス