「有吉反省会」で人気爆発の”ぱいぱいでか美”

有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「有吉反省会」に度々登場しているぱいぱいでか美さん。

出典 http://lineblog.me

一度聞いたら絶対に忘れない、インパクトのありすぎるお名前ですよね。

有吉さんからも「ぱいぱい」の呼称で可愛がられている彼女。名前は知っているけれど、正体はよく知らない…。一体、何者なの!?と思っていた人も少なくないのではないでしょうか?

ぱいぱいでか美の”本業”は?

その名前を耳にして、グラビアアイドルか、お笑い芸人をイメージした人は少なくないはずです。

でも実は、彼女の本業は歌手!!

ライブハウスを中心に活動する、いわゆる地下アイドルのようなスタイルで活動を続け、歌やダンスのほか、ライブの司会DJなどもこなしてしまうんだそうです。

なんと「紅白歌合戦」にも出場経験アリ!!

なんと、多くの歌手の憧れの聖地「紅白歌合戦」(NHK)にも出演していたという ぱいぱいさん。

ライブイベントを通して仲良くなったという「ゲスの極み乙女。」のバックコーラスとして、この大舞台を経験していたんだそうです。

昨日は、ゲスの極み乙女。さんのライブにシークレットゲストとして出演させて頂きました!

自身の楽曲での出場ではないものの、誰もが羨むステージに立てちゃうなんて凄いですよね。

気になる彼女の歌声がこちら!

出典 YouTube

自身で作詞を手がけたという楽曲「私の名前を呼んでください!」を披露された時の映像です。
曲の合間に「スクショ撮って〜」とアピールタイムを交えるなど、さすがは地下アイドルとしてそのパフォーマンスを磨いてきただけありますよね。

そもそも、なぜこんな名前に…?

ぱいぱいでか美さんについて、一番気になることといえば…やはりなぜこんな名前にしてしまったのかということですよね。

前述の紅白歌合戦に出演した際も「ギリギリアウトな不適切ワード」に危うく認定されそうだった彼女の名前。なぜこんな下ネタ感溢れる名前にしてしまったのでしょうか。

ちなみに、彼女の本名は仲井優希(ゆき)さん。十分アイドルらしい、可愛い名前ですよね。

しかし、彼女が ぱいぱいでか美に改名した理由はたった一つ、『新人アイドルとして注目を集めたかったから』なんだそうです。それにしてもアイドル路線でいくつもりなのにこの名前をチョイスするとは、大きな賭けにでたもんです。

しかし、そんな名前が功を奏し「注目を集めたいがために、アイドル史上最も下品な芸名をつけてしまったことを反省する」として「有吉反省会」に出演することができた ぱいぱいさん。

有吉さんとは初めての共演だったにもかかわらず、大胆な衣装とは相反する地味な顔立ちや、Fカップの胸を「言うほどデカくない」などとイジられまくり、以降不定期レギュラーで登場するほどの人気となりました。

「ブスだけど凄い」と、アノ人物も注目を寄せている!

実は ぱいぱいさん、今や有吉さんと並ぶ超売れっ子のアノ有名人からもラブコールを送られているんです。

その人物というのが、マツコデラックスさん!

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

11月9日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にて、その熱いぱいぱい愛を語りました。

高校教師の男性から「教え子がアイドルになる!といって学校を退学し、上京してしまった。その子はお世辞にも美人ではない」というお悩みが寄せられた同番組。

すると、マツコさんと有吉さんは…

マツコ:「でも分かんないよねえ?だって、ぱいぱいでか美みたいなのもいるしねえ?」

有吉:「今どきは、ブスだからやめろっていう理由は通じないね?」

マツコ:「通じないんだよ!だって、ぱいぱいでか美がいるんだもん!ぱいぱいでか美が成功しちゃったから!」

出典「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系・11月9日放送)

と、ぱいぱいさんが成功したことを例に出し、「顔だけで成功か不成功かが決まるわけではない」ということを熱弁し始めたのです。

さらに、的確なコメントを返せる彼女の”トーク力”にも感心した様子で、「しっかりした子よね」と大絶賛!

その強烈なインパクトの名前だけに頼らない、頭の回転の速さや、磨き上げられた話術にも注目を寄せていました。

ついに、ぱいぱいの時代がくる!?

今や、9本の番組でMCを務める超売れっ子の有吉さんに続き、4本の番組でMCを務めるマツコデラックスさんにまでラブコールを送られるほどの注目株となった ぱいぱいさん。

今後は、これまで以上の活躍が期待できそうですね。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス