江戸時代から続いている日本の伝統行事「七五三」。子どもが無事に成長したことに感謝し、今後の健やかな成長を願う日とされています。七五三は11月15日とされていますが、近年は吉日や土日祝日を利用してお参り・記念撮影を行う家庭が増えているようです。

芸能人の中にも、子どもが七五三を迎えた人たちがいます。いったいどのような七五三になったのでしょうか?早速チェックしてみましょう!

石田純一さん・東尾理子さん夫婦は、思い出深い一日に

とっても良い天気だった今日
理汰郎の七五三を行いました

息子の袴姿、親バカですみませんσ(^_^;)
立派に見えました

こんなに手を繋いで嬉しそうな表情をしてくれるのは、いつまでだろう

とっても思い出深い、良い一日になりました

スーツ: ミルクティー(授乳服)
靴: ヒルズアヴェニュー

明治神宮が、銅板屋根の葺替え修復工事をしていて、3000円の奉納で自分の願い事などを書けるという事で、我家も一枚

記念に残る日にもなりました

辺見えみりさんは、三歳のときの着物でシンデレラ風に

今日は5時半起きでNHKのあさイチ生放送。

その後バタバタと帰宅して、娘の七五三のお参りへ行ってきました。

私が3歳の時に着た着物を着て…

髪の毛はシンデレラにしたいとリクエスト…

シンデレラ…人形を見ながらこんな感じかな??
仕事がなかった時代はヘアメイクさんがつかなかったので自分で髪の毛をセットしていました。
そのお陰で、なんとかセットできた!

母頑張りました(笑)

私も、
娘が大きくなって写真を見た時に、お母さんも着てくれたんだなと思ってくれたら良いなと思って…着物を。

バァバも来てくれて嬉しそうな娘。
ジャリを歩きたいと…言うこと聞かず…

準備は大変でしたが、娘が大きくなって「こんな感じだったんだな〜♪」と思ってくれたら幸せです。

3歳まで大きなケガもなく、すくすくと育ってくれたことに感謝します。

次は7歳。
どんな女の子に成長しているかな??

堂珍敦子さんは、元気すぎる息子に「大人になっておくれ」

30年前の着物が、見事復活です

とってもいいお天気でした

男子達、じっとしてないから疲れる疲れる

来年中学生になるとは思えないくらいに
幼い長男を筆頭に走り回る

男子達、大人になっておくれ〜〜‼️

福田萌さんは、みんなで盛り上げニコニコの写真撮影に成功

家族で娘の七五三写真を撮りました。

私も着物を着付けていただきました。

娘の生後すぐの

お宮参り以来にお世話になった写真館だったので、

娘の成長にとても驚かれましたが、

色んな方に娘の成長を見届けてもらえるのは

とても嬉しいな〜という気持ちになりました。

撮影の時間帯がちょうどお昼寝の時間と重なってしまい、

娘にとってはかなりハードルが高かったようですが、

スタッフの皆さんや、パパ、みんなで盛り上げてもらって、

最後はニッコニコの写真がたくさん撮れました。

写真が出来上がるのが今から楽しみです。 

奥山佳恵さんは、カジュアルな七五三を楽しむ

本日は正装スーツのライちゃん!

かーーーわいいーーーー!(≧▽≦)←親バカサクレツ!

コメントでもいただきました、ありがとう!

そうです、ライちゃんも♪

空良の七五三の時とおなじ

江ノ島の、江島神社に行ってきましたー!

みんなで自転車で♪(´∀`)

自転車で家族でフラリと七五三詣で。

・・そんなカジュアルな七五三詣で、

きっと、いやたぶん、そうそうない。

自転車だったし、ほんとうーにいいお天気だったので!

たどり着いたときはみんなして、汗だく。

あゆさんの娘は、短め前髪でおめかし

七五三詣り

やっぱり前髪切りました。爆笑

これくらいが落ち着く

絵馬にお願いごとを…

下駄はやっぱり履いてくれずでした

お着物すっごく似合ってた

マギー審司パパは、可愛い娘にデレデレ!

家族で次女の七五三に行って来ました

親バカですけど、可愛かったですよ!
この前生まれたと思っていたら、もう七五三ですよ

きょうだいの中で一番小さいので、いつまでも小さい感じがするんですかね~

長女の七五三は長男の妊娠で、

長男の七五三は次女の妊娠で

常に妊娠や出産で

妻が着物を着れたのは今年が初めてなんです

この2人を見てるだけで幸せな気持ちになります

さらに可愛い子供があと2人もいるんですよ〜
(^∇^)

幸せすぎます。
今まで元気に育ってこれたことに感謝し、これからもスクスクと成長していってほしいと思います。

パパはこんな家族の為に仕事、頑張りますよー!

3歳、5歳、7歳と、子どもの成長の節目となる一大イベント「七五三」。芸能人パパやママも、日本の歴史ある行事を存分に楽しんだのではないでしょうか。最近は、七五三に合わせて家族写真を撮影する家庭が増えているので、親子でおめかしして最高の思い出を残すのもおすすめです。子どもが大人になったときの記念にもなりますね。

これから七五三を迎える方は、ぜひ芸能人の七五三の様子を参考にしてみてください。忘れられないくらい素敵な七五三にしましょう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス