猫好きの管理人でお馴染みの…ドイツ発のライフハックチャンネル「Slivki Show DE」が

「10 Lifehacks für Männer (男性のためのライフハック10選)」

というタイトルでYouTubeにアップした、目から鱗のライフハック。これが、男性の為だけではなく、「DIY女子」や「アウトドア女子」にも知ってもらいたい、とっても素晴らしいライフハックばかりだったので紹介したいと思います。

例えばコチラのライフハック。これは、ペンキ塗りの際に使えるライフハックなのですが…

ペンキを塗った後の刷毛(ハケ)の処理、これ、結構、面倒ですよね。

そんな時に試してほしい裏技が…

刷毛をひっくり返して

刷毛先部分を持ち

もう片方の手でゴム手袋を持ったら

クルッとひっくり返して

ゴム手袋の中に刷毛を収納してしまう!

という…この方法!

これなら、ペンキが手に付くことは皆無ですし

ゴム手袋の口部分を、風船を結ぶ要領で閉じてしまえば、刷毛が乾燥する事もありません。

また、再度、使用する場合は…

閉じた部分を開け、刷毛の持ち手を引っ張ると同時に

ゴム手袋をひっくり返せば、すぐにペンキ塗りが再開できる状態に!

いかがですか?このライフハック。これは絶対に使えるでしょ!なお、軍手はペンキが沁み込んでしまう上に、乾燥してしまうので、この方法は使えませんが、わざわざゴム手袋を買いたくなるほどのこの裏技。これは、DIYでの活躍…間違いなしですね!

コチラはアウトドアで活躍する「火を起こす際に役立つライフハック」。ちなみに、皆さん、火を早く起こすために、薪に息を吹きかけた事があるかと思いますが、取って付けた技術では、なかなか上手く燃えがらないのが…悲しき現実。しかし…

手を↑このような形にし

口の前に当てて、息を吹きかけると…

あら不思議!火は、今までとは打って変わって、勢いよく燃え始めるんです。これは、吹きかける息を絞る裏技でして、上下左右に漏れていた息を、全て火に向けるという…とっておきのライフハック。これは覚えておいて損はありませんね。

他にも、ビール瓶2本あれば“栓を開けることが出来る裏技”や…

危険な釣り針を、コルクでまとめて収納する裏技など…DIYやアウトドアで活躍しそうなライフハックが目白押し!

では、すぐにでも役立ちそうな目から鱗のライフハック集。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

これは使える!!!

息を吹きかける裏技は、若干、コツがいるそうですが、慣れてしまえば、かなり火起こしの時間短縮につながるとのこと。これは、絶対にマスターしておきたいですね。

趣味に関連した…大活躍必至のライフハック。男性はもちろんのこと、「DIY女子」や「アウトドア女子」も是非、このライフハックを取得し、臨機応変にお役立て下さいね!

緊急時に役立つライフハック。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス