出典 http://lo.ameba.jp

何かクリームのようなもので作られた海と船、雲と魚。

みなさんは、これが何で作られ、そして何の上に描かれていると思いますか?

女性の背中の上では一体何が…?

まず、「何の上に描かれているか?」の答えは、こちらです。

背中を出して寝そべる女性と、集中して描いている女性。そう、ずばり、「人肌の上」なのです。

では、この不思議な作業工程で何が作られているのか? その答えは、こちらのムービーをご覧ください。

人肌の上で繰り広げられる海の上での物語。ムービーを見て、「かわいい」という感想を抱いた人も少なくないでしょう。

そうすると、より気になってくるのが、この白いクリームの正体ですよね?

正解は、こちらです!

この通り、物語を作り出していたクリームの正体は、花王の「ビオレuうるおいミルク」だったんです!

丸2日に渡る撮影、そして集中の連続

出典 http://lo.ameba.jp

このムービーは、「ビオレuうるおいミルク」を塗るときの“すいすい感”の気持ちよさを効果的にみせるために作られたもの。

出典 http://lo.ameba.jp

小さい船や大きい船、そしてクジラなど、うるおいミルクで描かれたモノたちが肌の上で“すいすい”と躍動しています。

出典 http://lo.ameba.jp

しかし、その撮影は苦労の連続だったよう…。

今回のムービー制作にあたっては、CGなどはもちろん使われておらず、1コマずつ肌に絵を描いては消しを繰り返して撮影されていったとのこと。実に、400コマ近く撮影されたそうです!

そして、撮影期間はなんと丸2日間。肌の位置がずれないように描いて撮らねばならず、尋常でない集中力が必要な繊細な作業であったことがうかがえますね。

その結果完成したのが、今回の素敵なムービー。テーマは、「親子のスキンシップ」なんです。

「suisui skin-ship」(すいすいスキンシップ)とは?

すいすい塗ることができて、子供からお年寄りまで家族で使うことのできる「ビオレuうるおいミルク」。

たとえば、お母さんがお子さんに塗ってあげる瞬間というのは、親子のスキンシップと癒しの時間になることでしょう。

出典 http://lo.ameba.jp

そんな思いを込めて、このムービーには「suisui skin-ship」(すいすいスキンシップ)と名前が付けられています。

出典 http://lo.ameba.jp

実際、ムービーには小さな男の子の背中も登場してるんです!

ムービーの凄さだけではなく、親子のスキンシップという点にも注目して、動画の全編をご覧ください。

出典 YouTube

素肌と同じ弱酸性で、使いやすいのに朝までしっかり保湿。赤ちゃんのデリケートな肌にも使える「ビオレuうるおいミルク」。

今ならスペシャルサイトからアンケートに答えると、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施中ですので、ぜひこの機会を利用して「ビオレuうるおいミルク」でお子さんのお肌に絵を描いたり、あるいは描かれたりして、親子のスキンシップをとってみてください。

ただし、その際にはお子さんが風邪をひいたり寒さを感じたりしないよう、十分ご注意くださいね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス