どんどんカッコ良くなっていきます
たぁくん

ブログにぴったりとくっついたツーショットをアップしていた、辻ちゃんこと辻希美さん。

夫の杉浦太陽さんとの間に3人のお子さんが居ます。
長女の希空ちゃんは8歳、長男の青空くんは5歳、昊空くんは3歳とみんな育ち盛りです。

辻ちゃんは日頃からお料理の写真をブログにアップしていたり、キャラごはんを作ったりと話題になっていますよね。
ママタレの他にも子ども服ブランドのプロデューサーとして幅広い活躍をされているにも関わらず日々の食生活をきちんとされているのは凄いですよね。

そんなママとしても頑張っている辻ちゃんが作ったお料理がこちらです♪

ポムポムプリンごはん♡

サフランを入れて炊いたライスでプリンちゃんを作りハヤシライスを流して
卵の半熟布団をかけて

たぁだ…今日はなんだか手が浮腫んでいたから海苔を切るのに凄い手こずった

けど…
何とか形になった?かな

サフランで炊いたライスでポムポムプリンをかたどって、
卵でお布団まで…とはたまらないかわいさですね。

長女の希空ちゃんはポムポムプリンが大好きだそうで、
大事に大事に食べるほど大喜びだったという様子が綴られていました。

何ょりポムポムプリン大好きなnoaが思った以上に喜んでくれたから良かったです

大事に大事に食べてた
可愛い〜やっちゃ

こうしてお母さんが好きなものを作ってくれるというのは、子どもにとってとても嬉しいことですよね♡

料理を作る他に、こうしてキャラの形を作らなければなりませんが…大変さは増しますが子どもの喜ぶ顔を思い浮かべると頑張れてしまう、不思議な母親心ですね。

更に、親子でお菓子づくりも♡

Licensed by gettyimages ®

ポムポムプリンのお料理はこれだけではありません!!

この日、希空ちゃんはお友だちと一緒に家で宿題をやっていたそうです。
その合間に希空ちゃんとお友だちと菓子作りをしていました♪

ダンスまで時間があったので
女子達とプリンまんじゅう作り
しました

おまんじゅうを作ったようです♡

お友だちと一緒にお菓子づくりを出来るというのはとても楽しいですよね♪
希空ちゃんにとってもとても良い思い出になったことでしょう。

気になる出来上がりは…?

なんか
いい感じに可愛く出来た

と思い…焼いてみたら


なんか
へなちょこプリンちゃんになっちゃった

けど…
まぁ〜可愛い〜可愛い〜

一生懸命作ったから愛着わいてます

とても可愛いですね♡

ポムポムプリンちゃんはサンリオのキャラクターの中でも今とても人気のあるキャラクターですし、こうして料理で作るのも楽しそうですね!

太陽さんも大絶賛!!

ノンさん手作り饅頭
それも、
ポムポムプリン饅頭
この出来の良さは、さすがだね
可愛い&美味しいに、そっちゃんご満悦

食べる姿も可愛いので、見てるこっちも、ご満悦

昊空くんの写真と共に、辻ちゃんの作ったスイーツを紹介していました。

こうして辻ちゃんのことも素直に褒めていたり、喜んでいる子どもを見て喜ぶ太陽さん。
とても良い家族関係なんだな~というのが伝わってきます。

太陽さんも驚くほど!長女の辻ちゃん似の才能とは?

膝にちょこんと座り、
ノア「パパ、見て見て〜」
っと、
ノア作、ポムポムプリンを見せてくれました
おおっマンガみたいになってる

希空ちゃんが大好きなポムポムプリンの絵。
とてもお上手ですね!小学3年生でここまで絵がお上手とは驚きです。

太陽さん曰く希空ちゃんは幼いころから絵が得意なんだそうです♪
本のようになっていて、数々のポムポムプリンの絵が描かれています。

こういう、夢中になると力を存分に発揮する所


ママにそっくりです


ノア上手に描けました〜〜

出典 http://ameblo.jp

辻ちゃんのことも子どもたちのことも、よく褒めてくれる良いパパですね♡

辻ちゃんも太陽さんもブログでは日々の家族の様子を頻繁にアップしているため、仲の良さがとても伝わってきますね。
結婚して8年が経ってもこうして変わらず新婚さんのように仲の良いおふたりに憧れるという声も多くあります。

こうして夫や子供のために家事をこなしたり料理を作るのって結構大変なことですから
辻ちゃんは本当にすごいですね!

「生きることは食べること」と言われるほど、食は大切ですし
こうして楽しく食事をした経験はお子さんたちにとって良い記憶として残るでしょうね♡

この記事を書いたユーザー

ぷちママ このユーザーの他の記事を見る

3歳の娘の子育てをしている北海道在住の専業主婦です*
役に立つ、最新の情報を配信していきます。
宜しくお願い致します。

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 育児
  • テレビ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら