Licensed by gettyimages ®

アメリカのニューヨークに住む、女子大生のジェナ・ラヴィーンさん。夜な夜な聞こえる隣人のセクシーな声に悩まされていました。

隣人ともめ事を起こしたくないけれど…もう我慢できないとクレームを入れると思わぬ展開に戸惑っています(笑)

出典 https://twitter.com

隣人が出すとっても楽しそうなセクシーな声。静かに寝たいけれどエキサイトする恋人同士の声は静かな深夜だと余計大きく聞こえてくるもの。我慢の限界を超えたジェナさん。思い切ってこのような手紙を隣人に書きました。

こんにちは、隣人さん。

お願いがあるのですが、夜中に聞こえてくるお楽しみの声を

少しだけ控えて貰えませんか?

とても素敵な時間を過ごしているのは理解できるのだけど

静かに眠りたい人もいるだろうし、私は孤独なの。

小さな声ならいくらでも愛し合ってくれて構いません。

出典 https://twitter.com

この手紙を隣人のドアの下に差し込み、これでようやく静かに眠れると安心していたジェナさんですが…この出来事が思わぬ展開を迎えることになりました。

出典 https://twitter.com

ある日のこと、家に帰ってきたジェナさん。ドアの下に手紙とある物が置かれていることに気がつきました。

それは、クレームを入れた隣人からの返事とプレゼント。そこに書かれていた内容は…セクシーな声で眠りを妨げてしまい申し訳なかったという謝罪の言葉。ここまでは分かるのですが、問題はその後、隣人はジェナさんに励ましの言葉を贈っていたのです。

大丈夫よ。あなたにもきっとステキな彼氏が現れてラブリーな時間が持てるようになるわ!

出典 https://twitter.com

ラブリーな時間♡

ジェナさんが手紙に書いた「孤独なの」という一文。その一言を隣人は「とても寂しい日々を送る、可哀想な人」と勘違いし励ましてくれていたのです。ジェナさんは一言。「なんで私が励まされなければいけないの…」このポジティブな勘違いに戸惑うジェナさん。しかも…

出典 https://twitter.com

書かれていたカードのイラストはバナナ。謎のチョコレートのプレゼント。少しだけ悪意を感じるジェナさん。多分、悪気はないのだと思う…のですが、なぜバナナのイラストをチョイスしたのか聞いてみたい(笑)

セクシーな声に対するユーモラスかつ斬新な謝罪は、ジェナさんがTwitterに投稿した途端、大きな反響を呼びました。

・完全にからかわれてるね

・本物のバナナを差し入れてあげれば?

・悪気があるのかないのか…ユーモラスな隣人をお持ちのようだね

・どんなセクシーな声も時に眠りを妨げるもの。呪うしかなね!HAHAHA!!

・その後、お楽しみの声は小さくなったのかしら?

出典 https://twitter.com

その後のお楽しみの声が小さくなったのかは、ジェナさんから発信がないので謎のままですが、夜のセクシーな声で迷惑をしている人は、意外にも多いようです。

筆者も数年前の夏、窓を開けて寝ていたら、同じく窓を開けて励んでいた隣人のセクシーな声に起こされたことがあります。目が覚めるほどのセクシーな声、驚きと共に苦笑いするしかありませんでした(笑)窓を閉めれば聞こえなくなったのですが、もし、夜中にセクシーな声が聞こえてきたらあなたはどうしますか?

Licensed by gettyimages ®

集合住宅で暮らしていると様々な生活音が聞こえてきます。足音、子どもの声、壁が薄ければドアの開閉まで。しかし、「あの時の声」って内容が内容だけに直接言いづらいですよね。そんな時は…

弁護士によると「管理会社や大家さんに『夜中に隣室から騒音が聞こえて迷惑している』と伝えて、穏便な解決を図ってもらうことをおすすめします」とのこと。

出典 http://suumo.jp

それでも隣人に改善がなければ…

裁判所での話し合いによって紛争の解決を目指す、『民事調停』という道があります。

出典 http://suumo.jp

ここまで大事にするのもどうかと思いますし、この場合、相手が応じなければ不調になってしまうケースもあるようです。ちなみに、管理会社や大家さんも「あの時の声」には、法律的にも責任を問うことはないそうです。

夜のセクシーな声に悩まされたら、まず、管理会社や大家さんへ被害を訴え、それでも改善が見られない場合は、ジェナさんのように手紙を書き迷惑アピール。間違っても対抗心を燃やしたりしないで下さいね。

恋人同士、夫婦の愛を確かめる素敵な行為も他人には関係のないこと。もしかしたら、セクシーな声が大きいかもと自覚のある人は少しだけ控えることをオススメします(笑)

オススメ記事も合わせてどうぞ♪

この記事を書いたユーザー

パトリシア このユーザーの他の記事を見る

主にスポットライトで書かせて頂いています。
ありがとうございます。
Twitterアカウント開設しました。
よろしくお願い致します。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • おでかけ
  • グルメ
  • 料理
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス