イギリス出身の4人組ロックバンド「McFly(マクフライ)」のボーカル、Tom Fletcher氏(右から2番目)が制作した…

お腹の赤ちゃんの成長を、PV風に編集したタイムラプス動画!

これが、心温まる、とっても素敵な動画だったので紹介したいと思います。

奥さんの妊娠が発覚した際、その喜び、感動を、どうにか記録に残せないものかと考えたというTomさん。その結果、成長記録をPV風のタイムラプス動画にしようと決めたTomさんは、その後、9ヶ月間、毎日写真を撮り続け、「Bump to Buzz」という渾身の作品を完成させました。

Tom Fletcher「Bump to Buzz」

赤ちゃんに捧げる歌「Something New」という曲を弾き語るTomさん。

すると、そこに現れたのは、最愛の奥さん“Giovanna”さん。

まだまだ小さなお腹ですが…

優しいメロディーを弾き語るTomさんの歌声に、まるで、応えるかのように…

大きくなっていくGiovannaさんのお腹。

お腹の中にいる赤ちゃんも、パパの歌声。きっと心地よいに違いありません。

その後も、Giovannaさんのお腹はどんどんと大きくなり

9ヶ月目にはこの大きさ!

そして

「ちょっと行ってくるね!」

と、Tomさんにサインを送るGiovannaさんは…

部屋を後に!

どこからどう見てもPVにしか見えない…この動画。ちなみにTomさんが歌う映像に、9ヶ月間撮り続けた写真を、画面半分(左側)に合成しただけなのだそうですが、あまりにも見事すぎるクオリティ。これは、さすがとしか言い様がありませんね。

歌が終わると同時に、部屋に戻ってきたGiovannaさん。

彼女の腕の中には、新しい命“Buzz”君の姿が!

では、1300万回再生された…心温まるタイムラプス動画。どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

第二子を授かった際も…もちろん制作!

出典 YouTube

家族で作る最高の思い出。これは素敵すぎる!

↑コチラがパパの歌声を聴いて大きくなったBuzz君。なお、弟が生まれるまではやんちゃだったというBuzz君ですが、今では、弟君の面倒をしっかりと見る、素敵なお兄ちゃんになったのだそうです。

最高の家族と称されることもあるTomさんファミリー。これからも素敵な歌、そして、素敵な動画。アップし続けて欲しいですね。

素敵なタイムラプス動画。コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス