共和党ドナルド・トランプ氏、第45代アメリカ大統領に。

11月8日のアメリカ大統領選挙において、共和党候補のドナルド・トランプ氏が民主党候補ヒラリー・クリントン氏を破り、次期大統領に就任することが確定しました。

しかし、この選挙結果は世界中に衝撃をもたらしました。米国内外において、下馬評ではヒラリー・クリントン氏が優勢、「あの男はジョークみたいなもの」というコメントをした議員もいたくらいで、トランプ氏の勝利を予想した人は多くなかったのです。

勝率は1%!?世界中の予想はクリントンの当選だった

海外の選挙分析サイトでは、トランプ氏が勝利する確率を1%と予測していたところもあったというくらい、事前予想はクリントン氏優勢でした。

直前までこの結果を予測した人は非常に少なかった。選挙前日でも世論調査でのヒラリー・クリントンリードは5ポイントで、ウォール・ストリートは「ヒラリー優勢」のニュースからダウ平均が500ポイント近く上がるなど、楽勝ムードが漂っていた。

出典 http://wedge.ismedia.jp

ニューヨーク・タイムズ紙では、投票が締め切られる直前の時点で、84%の確率でクリントンが勝つと予想。だがそのわずか数時間後にはトランプが勝利する確率が93%とひっくり返った。

出典 http://www.newsweekjapan.jp

「トランプが勝ったら…」

誰も予想していなかった番狂わせが起きた今回のアメリカ大統領選。日本国内でも、クリントン氏の勝利を予想し、「トランプが勝ったら○○してやるよ」と自らにハードルを課す発言がツイッターでは相次ぎました。

「ほうじ茶とファンタグレープと牛乳混ぜたジュース飲みます。」

「どうせクリントンが逆転する」と、気楽なツイートを発信。
しかし、数時間後にニュースを知ると…↓

激しい動揺ツイート

どうやら実行されるようです。

中には「有言実行」さっそくマニフェスト実行されている方も存在します。

語尾を「にゃ」にします。

あ、これなら簡単そう。
そして当確が発表されると…↓

しっかり「にゃ」使ってます!

「クリントンで抜く」

この発言は800件以上もリツイートされ、実行を迫られました。

エロ画像…あるんでしょうか。
フォロワーからのサポートもあり、努力の結果…↓

なんとか成し遂げたようです!

世の中には、いろんなジャンルのAVがあるようです…。

なかには、ハードル高すぎるマニフェストも…

クリントン氏勝利を確信していたのか、ネタとしての発言なのか、高すぎるハードルをあえて課している発言も多くありました。

「カブトムシ食べるわwwww」

この発言は1500件以上リツイートされ、
じゅーぬ氏の首を締める結果に…

周りから「いつ食べるんですか?」という
リプが多く寄せられていたようです。

ググると食用カブトムシもあるようなので、実現可能です!がんばってください!

「次の大統領になるまでトランプで…」

クリントン氏よりハードルが高いのでは!?
次と言うと…4年後でしょうか。

nanapi社長も自ら…

情報サイト「nanapi」を運営する「けんすう」こと、株式会社nanapi社長古川健介氏も、この発言。そして、自らマニフェストを設定しています↓

「口からスパゲッティ食べる」

この発言は500件以上リツイートされていますが、実行されるのでしょうか。

Twitter上の発言なら、最悪ツイートを消して逃げることも可能かもしれませんが、世の中には実生活で「トランプが勝ったら…」と宣言をしてしまっている方もいるようです。

「PS4買ってあげる」

もう買うしかないですね。

「エッチしてあげる(ゲイバーのママに)」

ママは待ってるかもしれませんよ…。

「五万円やるわ!」

果たして逃げ切れるのでしょうか。

なぜか多い「女装します!」ツイート

罰ゲーム的な気分なのか、女装する理由を作りたいだけなのか、なぜかTwitterでは「クリントンが当選したら女装する!」と宣言する方が多く存在します。

出勤は…ハードル高いですね。

原宿くらいだったら、意外といけそうな気がします。

この人も「女装します」宣言!

こちらは、インターネットサイト「rocketnews」の編集長GO羽鳥さん。以前にサイトの記事でも女装姿を披露されていましたが…また記事になるかも!?

みなさん!有言実行おねがいします!

はたしてマニフェストは実行されるのか…。みなさん、がんばってください!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

プリンと焼肉だけ食べて生きていけたら幸せです。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス