ミツバチが花の蜜を採集し、巣の中で加工、貯蔵して出来る、甘くて美味しい蜂蜜。ヨーグルトに入れたりパンに塗ったり、料理に使ったりもしますね。美容にも良いとされているので、中にはお肌のパックに使ったり…なんて人もいるかもしれませんね。

そんな蜂蜜ですが、Twitterユーザーの「スク水戦士」さん(@sukusen)が、実家で気になる蜂蜜の瓶を発見されました。

その瓶には、何やらちょっと変わった表示のラベルが貼ってあるようですが…


その気になる表示がこちら!

名称:純粋はちみつ
原材料名:蜂に聞いて下さい
内容量:500グラム
賞味期限:無くなるまで
保存法:直射日光をさけてその辺で常温保存
密加工者:西洋蜜蜂
製造者:****広島県東広島市*******自宅の庭
製造年月:平成二七年五月

出典 https://twitter.com

こ…これは…!?

おおむね…雑!(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

原材料はそりゃあ蜂に聞かないと分からないかもしれないですけど…(笑)とはいえ雑すぎるこちらのラベル、「スク水戦士」さんが投稿されるとたちまち話題となり、投稿から2日で3万RT(リツイート)されるほどの注目を集めました。見た人たちからは…

「いいね~w」
「これぐらいザックリした説明だと清々しいw」
「雑って言うか、おおざっぱすぎるw」
「蜂に聞いてくださいwww」
一見ハチャメチャですけど高級な奴ですねw」
「密加工者から漂う犯罪臭…」
「養蜂家としては的を得ている!」
「朝からめちゃめちゃ笑ってしまったww」
何かとシュールw」
こうゆうの嫌いじゃない」

などの声がたくさん挙がっています。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

「スク水戦士」さんにお話を伺ったところ、この蜂蜜は、実家のお母様が訪問ヘルパーの仕事先でお客さんから貰ってきたものだそうです。そのお客さんの知り合いが製造者さんらしく、養蜂家などではなく一般市民の方とのこと!

一般の方が蜂蜜を作れるなんて驚きですね!(いやまぁあのラベルのざっくり加減の方が驚きですが…笑)

ちなみにお味は、市販のいわゆる作り物の蜂蜜よりも、遥かに濃厚で美味しかったとのこと!これは羨ましい!

表記は雑ですが味は抜群の蜂蜜!是非食べてみたいものですね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス