新恋人の存在&妊娠を発表した土屋アンナさん

今年1月に前夫との離婚を発表したモデルの土屋アンナさんが8日、自身のブログで新恋人の存在と、その男性との子供を妊娠していることを発表しました。

皆さまへ私事ですが、
この度、新しい命を授かることができました。
別居中であった前夫と今年の1月に離婚し、息子たちと3人で頑張ってきました。
そんなとき、支えてくれた一般の男性との出会いがあり、お付き合いを始めました。

9月上旬から体調が優れず、何かいつもと違うと思い病院に行ったところ、来年の4月頃が予定日だとわかり、今日のご報告となりました。

お相手は、1月の離婚後、シングルマザーとして奮闘する彼女の心の支えになってくれた人ということで、そんな素敵な男性との間に家族としての絆が生まれることをとても喜んでいる様子が伝わってきますね。

ちなみに、今の時点では結婚の有無や予定などは発表されていません。

二人の息子はというと…?

実は、土屋さんには2004年に結婚したモデル男性との間に長男の澄海(すかい)君・11歳、そして2009年に再婚したスタイリストとの間に次男の心羽(しんば)君・6歳という、すでに二人のお子さんがいます。

長男は両親の離婚を2度経験していますし、次男は実の父と離れたばかり。そして間もなくできた母親の恋人と、その男性との間に赤ちゃんが誕生するということでさぞかし戸惑っているのでは、と思いきや…?

妊娠を発表したブログで、土屋さんは家族ともども、この素敵なニュースに喜んでいます。」と綴っており、二人の息子さんも兄弟が増えることを楽しみにしているのだということが伝わってきますね。

素敵すぎる土屋アンナの子育て術

2度の離婚を経て、現在はシングルマザーである土屋さん。シングルマザーで、しかもお子さんは二人とも男の子。そのわんぱく具合に苦労も多いのでは?と思いますよね。

しかし、ブログなどで紹介しているその子育て術は、彼女がシングルマザーであることなんて微塵も感じさせない、豪快でワイルド精神に満ちたものでした!

出典 https://www.amazon.co.jp

男の子ということもあり、「子供たちが楽しそうならいいや!」と、子供の意見や自由を尊重した子育てを気にかけているという土屋さん。しつけで一番大切にしていることは「人に優しくすること」なんだそうです。

さらに、仕事も家事も育児も一人でこなさなければならない土屋さんの元へは、ファンからそれらの”両立”についての質問が寄せられることも少なくありません。しかし彼女は「両立なんて無理!」と堂々と語り、周りの力を借りながらなんとか仕事や育児をこなしていることを明かしています。

両立なんて無理ッス!
だって身体は一つしかないもん(涙)。だけど両方やるには人の助け借りんとなぁ
うちはそれがあんなのお婆ちゃんだったり、ベビーシッターさんだったり。

全部やりきるのは無理さぁ!だからこそ頭下げて周りに助けてもらってるよ。でもそれは悪い事ではないと思うんだ。我が道を行くために、仕事を続ける事を選んだ。後悔しないために選んで働いてる。身体がしんどい時もある。仕事して、帰って、飯作って。
でも自分で選んだ道だからこなさないと(笑)

まぁたまに飲みながら疲れたぁ!って愚痴る時もあるぜよ

出典 http://ameblo.jp

無理に強がって、なんでも一人でこなさなければならないという先入観に悩む多くの母親たちを救った彼女の言葉。等身大の一人の母親としてのアドバイスだけに、説得力がありますよね。

さらに、親子ゲンカについてはというと…

意味のある喧嘩は必要だと思う。
だってさ、自分の事分かってほしくて、分かってほしくてぶつかり合うんだし、お互い100%分かりあえるかっていうたら、ハッキリ言って無理に近い。だってさ自分でも自分とはどんな人間なのかさえも完璧分からんのに、他人に分かるわけ無い。

だけど家族も恋愛もそのぶつかりあいをどんどん乗り越えなくてはならんものだと思う。愛のある喧嘩には必ず解決法があると思う。

出典 http://ameblo.jp

さすがはワイルド母ちゃん!喧嘩して、お互いへの理解や絆を深めていくことが大事と語っています。

恋人選びのポイントは、なんといっても”子供”

今回新恋人の存在を明かした土屋さん、お子さんがいながら恋人を作ることは相当ハードルが高いようにも思えますよね。

出典 https://www.facebook.com

しかし、彼女は息子も一緒にデートに連れ出してしまうのだそうです!

離婚した後付き合った時もスカイを連れてご飯食べに行ったり、遊びに行ったりしたよ

但し、やっぱり子供が一番大切だから、子供と会わせて、子供を大事にしてくれるかどうかで選んだ方がよいと思う。

出典 http://ameblo.jp

自分の恋愛感情はもちろん、お子さんを大切にしてくれるかどうか、お子さんが親しみやすいような人柄か、ということが恋人選びの重要ポイントだと語る土屋さん。

新しい恋愛を始める時だって、子供の存在や立場を尊重してくれているからこそ、二人のお子さんたちは、母親の新しい恋を喜んで応援してくれるのかもしれませんね。

”幸せの意味を教えてくれた”かけがえのない息子たちとの愛

二人の息子について、

2人の天使はあんさんの人生を変え、あんさんに幸せの意味を教えてくれたね❤

出典 http://ameblo.jp

と語る彼女。恋多き女性として、数々の経験をしてきている彼女ですが、かけがえのない息子という存在が、今の彼女を”柱”となって支えていることが分かりますよね。

ステップファミリーとして、新しい家族を築き上げていくことを肯定的にとらえている土屋さんと息子たち。

情熱的でいつも全力投球な彼女の背中を見て育った息子たちだからこそ、母親の仕事も恋も一番の見方として応援してくれているのかもしれません。

春には新たな兄弟も加わり、さらに賑やかさを増す土屋ファミリー。また新たな絆も誕生し、明るく楽しい家族へと成長していくことでしょう。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス