気温はぐっと下がり、冷たい風が吹きはじめる季節。空がどんよりとした雲に覆われる秋から冬にかけては、なぜか落ち込んだり、やる気が出ないこともありますよね。

そんなときは、普段とはちょっと違うプレイリストで気分を変えてみるのはいかがでしょうか?

そうは言っても、聴きたい音楽が思い浮かばない、いつも聴いている曲に飽きてしまった…。そんな方にピッタリなサービス「Coke ON ミュージック」をご紹介します!

その日の気分にピッタリな音楽に出会える「Coke ON ミュージック」

11月10日より、コカ・コーラのスマートフォンアプリ「Coke ON」にて、いつでもどこでも音楽を楽しむことができる「Coke ON ミュージック」のサービスがスタート!

世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」とのパートナーシップにより、Spotifyの楽曲の中から「Coke ON」が選曲したプレイリストを「Coke ON ミュージック」で聴くことができます。

出会える曲は、一期一会!

①通勤時間、ランチタイム、休日の散歩などの“オケージョン”
②朝、昼、夜などの“時間帯”
③「コカ・コーラ」、「ファンタ」、「ジョージア」、「アクエリアス」、「い・ろ・は・す」、「綾鷹」、「爽健美茶」、「リアルゴールド」の8つの“ブランド”

これらの3つの要素が組み合わさって、プレイリストが次々と変化するため、その時の気分にピッタリな音楽が見つかるはず。

「Spotify」とは?

まだ馴染みがない方も多いかもしれませんが、「Spotify(スポティファイ)」は、スウェーデン生まれの音楽ストリーミングサービスで、2016年9月29日に日本に上陸したばかり。

4,000万曲以上の楽曲の中から、ユーザーの好みや気分に合う楽曲をおすすめするプレイリスト機能が人気を集め、現在は世界60の国と地域で1億人以上が利用する世界最大の音楽ストリーミングサービスとなっています。

Spotlight編集部が「Coke ON ミュージック」試してみた

「Spotify」の楽曲の中から「Coke ON」が選曲したプレイリストを聴ける「Coke ON ミュージック」。さっそくSpotlight編集部が試してみました。

1. 「Coke ON」アプリをダウンロード

「Coke ON ミュージック」を利用するために、まずコカ・コーラが提供する無料アプリ「Coke ON」をダウンロードします。

2. アプリを起動し、「Coke ON ミュージック」を開く

とある日の午後。編集部で「Coke ON」アプリを起動し、「Coke ON ミュージック」を開いてみると、さっそく6つのプレイリストが表示されました。

「ファンタセレクト 散歩中にスキップしたくなるプレイリスト」
「綾鷹セレクト 移動中に心を落ち着かせるプレイリスト」
「リアルゴールドセレクト 作業がギュンギュンはかどるプレイリスト」
「いろはすセレクト リラックスした体のすみずみにしみわたるプレイリスト」
「爽健美茶セレクト 緑に囲まれてゆったりした気分で聴きたいプレイリスト」
「コークセレクト みんなとの食事が楽しく盛り上がるプレイリスト」


「爽健美茶セレクト」を聴きながら休憩するのも良いし、「リアルゴールドセレクト」も面白そう。プレイリストのタイトルがユニークで、どれを選ぶか迷ってしまいます!

3. 好みのプレイリストをセレクト

今回、セレクトしたのは、働く人の元気を前向きにサポートするエネルギー飲料として愛される「リアルゴールド」のプレイリスト。“作業がギュンギュンはかどるプレイリスト”とは、一体どのようなものなのでしょうか?

実際に曲を聞いてみると、アップテンポで気分が盛り上がる楽曲がズラリと並んでいました。

これなら集中できて、作業がはかどりそう!なんだかパワーがみなぎってきた気がします…!

お気に入りの曲を見つけたら…

「Coke ON」アプリでは、各プレイリスト内の楽曲が30秒試聴可能。次々と新しい曲が再生されるので、好みの音楽を発掘するのはもちろん、移動中や作業用のBGMとしても大活躍。

お気に入りの曲を見つけたときには、プレイリスト上部にある「Spotifyで聴く」をクリック。「Spotify」アプリでフル再生することができます。

「Coke ON ミュージック」は、操作もとっても簡単!自分で音楽を探す手間がはぶけ、誰でもどこでも、様々なシーンに合う音楽を楽しむことができます。日々の生活を彩る思いがけない音楽と出会えるのも魅力的ですよね。

今のあなたにピッタリなのは、どんな音楽!?さっそく試してみて下さい。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス