記事提供:gooランキング

最近は結婚ラッシュと言っても過言ではない芸能界。「知らない間に結婚していた」「実は結婚歴があった」と聞いて驚く芸能人も少なくありません。

しかし、さらにその上をいくように、あまり知られていないけれど、実は孫がいるという人も存在します。

そこで今回は、孫がいると知って驚く男性芸能人について探ってみました。

実は「孫がいる」と聞いて驚く男性有名人ランキング

1位 木村祐一
2位 吉井和哉
3位 蛭子能収

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は168票で「木村祐一」!

恋多きお笑い芸人として知られているキム兄こと木村祐一。彼は過去に3回離婚を経験しています。2回目の結婚で長女が誕生し、2005年に離婚。2006年には女優の辺見えみりと結婚するも2年で離婚。

その後、映画の撮影で出会った西方凌と2012年に4度目の結婚をしています。

2回目の結婚のときに生まれた娘は2014年に出産していて、木村祐一は既に孫がいるということに!

そして今年、西方凌が妊娠を発表。自身の孫よりも年下の子どもが誕生することになります。

2位は72票で「吉井和哉」!

再結成で世間を沸かせた伝説のバンド・ザ・イエロー・モンキーのボーカルの吉井和哉。現在はタレントの眞鍋かをりと結婚していますが、前妻との間に子供が4人います。

そのうちの一人の娘が出産したことで、吉井和哉に孫が誕生。

また、同じ年に眞鍋かをりが第一子を出産したことから、孫と子どもが同級生になるという複雑な状態に…。

3位は54票で「蛭子能収」!

家庭のイメージがあまりない蛭子能収。私生活が謎めいていると感じている人も少なくないよう。

実は前妻との間に2人の子どもがいて、後妻の連れ子である義娘を合わせると3人の父親である蛭子能収。

そして現在は4人の孫を持つ祖父でもあります。しかし「孫の名前が覚えられない」という悩みを抱えているそう。

このように、実は孫がいるという芸能人は少なくありません。

気になる4位~26位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの男性芸能人が実はおじいちゃんだと聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年8月18日~2016年8月23日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス