・今までで一番感動した結婚式

Licensed by gettyimages ®

「今まで見た結婚式の中で一番の結婚式は?」そう聞かれたとき、あなたが思い浮かぶ結婚式はどの結婚式になりますか。また、その理由は何なのでしょうか。

会場が豪華だった、料理がおいしかった、新郎新婦が美しかった、スピーチが良かった…など素敵な結婚式である理由はたくさんありますよね。

・思わず涙

Licensed by gettyimages ®

今回ご紹介する結婚式は、カメラマンとして様々な結婚式に参加しているリッチ・ランダーさんが、「私が出会った結婚式の中で最高だった」とインスタグラムにてその様子を紹介した結婚式です。

インスタグラムでリッチさんは「僕を含めて、参列していた人で瞳が渇いていた人はいないと思うよ」とコメントしています。

数々の結婚式の模様を撮影しているリッチさんが選んだ結婚式ということでどんな内容か気になりますね。

・誓いの言葉が…

出典 https://www.instagram.com

リッチさんのインスタグラムに添えられていた写真を確認すると、「誓いの言葉」を小さな女の子に向けて伝えていました。

「あれ?こんな小さな子と大人の男性が結婚したの?」と一瞬思ってしまいましたが、真相は別のところにありました。

・女の子はお嫁さんの娘

実は結婚されたのは左に写る男性のマイク・セルデンさんと、右に写っている女性ブリタニー・ウィリアムスでした。

そして、2人と手を繋ぐ娘はブリタニーさんの実の娘ハイディちゃんだったのです。ハイディちゃんは現在5歳、マイクさんは結婚することでハイディちゃんのパパになることになります。

・生後14か月で付き合い始めた2人

お二人はハイディちゃんがまだ14か月の頃に付き合い始めました。一児の母であるブリタニーさんは娘を優先し、マイクさんとの関係を急いで進めようとはしませんでした。

また、マイクさんとの関係が長続きすると確信が持てるまではハイディちゃんがマイクさんに懐かないようにしていたといいいます。

・デートを中断しておむつ替え

Licensed by gettyimages ®

デートをしても、ハイディちゃんのお世話が優先されるため、一般的な二人きりのデートというわけにはいきませんでした。おむつを変えたり、寝かしつけたりするために、映画やテレビを中断しなければいければなりません。

また、ハイディちゃんの実の父親の家に泊まる日以外はマイクさんを家に泊めることはなかったといいます。

・一度も迷惑がったりしなかった彼

しかし、マイクさんはそんなブリタリーさんに一度も、分を害したり迷惑がったりしませんでした。そんな献身的で優しさにあふれたマイクさんにブリタニーさんも徐々に心を開き、二人の関係は深まっていったと言います。

・別れた旦那と友人に

Licensed by gettyimages ®

そして、マイクさんはハイディちゃんの実の父親とも友人関係を築きました。ブリタニーさんはずっと別れた旦那と自分自身も友人になろうと努力をしていたのです。ハイディちゃんに辛い思いをさせないためにも…。

するとマイクさんもブリタニーさんに寄り添い、共に元旦那の男性と友人になってくれたのです。

・ハイディちゃんのために

Licensed by gettyimages ®

これは結婚式の2日後の話ですが、ハイディちゃんと一緒に実の父親の家にハロウィンのお菓子をもらいに行ったとき、とても楽しかったといいます。ブリタニーさんは『夢のような時間だった』と語っています。

・そして結婚へ

そしてついに2015年にお二人は婚約し一緒に暮らし始めました。そのときから二人の仲はぐっと縮まりました。

マイクさんはハイディちゃんを寝かしつけたり、仕事に行く前に挨拶のキスしたりして、良い父親をしてくれたといいます。ここまで来るのに色んなことがあったし、幸せになるためのマニュアルなど二人にはありませんでした。

しかし、二人はいつも「お互いに対し、辛抱強く、隠し事をせず、正直であるようにしてきた」と言います。その結果、幸せを共有することができたのです。

・飛び跳ねるハンディちゃん

10月28日、アメリカ・カリフォルニア州のラグナビーチで行われたお二人の結婚式の模様です。お二人はもちろんとても嬉しそうなハンディちゃんの姿が印象的です。

・「誓いの言葉」

結婚式では「誓いの言葉」がありました。それは、新郎新婦お二人の愛の誓いになります。しかし、マイクさんはブリタニーさんに結婚の誓いを告げた後、そっとひざまずきました。

その理由は…

・娘への誓いの言葉

出典 https://www.instagram.com

なんと、マイクさんは自分の娘となるハイディちゃんに向けて誓い始めました。

「あなたを守り大切にし、永遠に愛することを誓います」

「どんなときも、あなたに対して公平で正直であることを誓います。ありとあらゆる形であなたをサポートすることを誓います。

あなたが望むときはいつでもその手を握り、髪をブラッシングすると誓います。毎晩あなたをベッドに寝かせることを誓います。男性が女性に対して正しくどうあるべきか、私があなたのお母さんに行うことで伝えていきます。

そして何より、あなたを守り大切にし永遠に愛することを誓います。」

・多くの方が涙

出典 https://www.instagram.com

言葉を詰まらせながら、心を込めて、ハイディちゃんに誓いの言葉を伝えるマイクさん。新郎新婦と小さな天使の3人の姿に心が震えます。冒頭でご紹介した、カメラマンのリッチさんもおもわずウルッときてしまった理由がわかりましたね。

結婚式の模様はマイクさんやブリタニーさんのインスタグラムにもアップされており、メディアにも紹介されています。

その結果多くの方から祝福のコメントが届いているようです。「なんてスイートなの」「おめでとう!」「オーマイガー、感動した」「これは美しい」など、見た人を幸せな気持ちにな気持ちにさせてくれる特別な結婚式になりました。

・自分を無条件に愛してくれるだけでも特別な事なのに…

こんな素敵な男性が現実にいるなんて…!感動された方も多いのではないでしょうか。妻だけでなく、そしてその子供にも愛があふれているマイクさんは本当に素晴らしい男性ですね。

・本当に人を愛するという事

Licensed by gettyimages ®

血の繋がっていない子供を愛してくれる男性がいるのか。現実では再婚相手の子どもを虐待したりするニュースも耳にします。そのため、ブリタニーさんも付き合い始めは不安だったのだと見受けられます。

彼女はマイクさんと長期間のお付き合いをする中で、少しずつ不安が取り除かれていったのだと思います。「付き合いを急がないこと」がブリタニーさんに学ぶ素敵な男性を見分ける一つのポイントかもしれませんね。

ブリタニーさんはマイクさんと出会えたことを以下のように語っています。「自分を無条件で愛してくれる人と出会えるのは、本当に特別なこと。だけど、子供がいて、その子供まで無条件に愛してくれる人と出会えるのは、素晴らしい幸運だと思います」

そんなマイクさんに愛されたブリタニーさんもまた素晴らしい女性だったのだと想像できますね。

・父と娘の日常

では最後に、父と娘のたわいもない2ショットをいくつかご紹介します。それにしても、二人とも美男美女で絵になりますね!

・さけのつまみ?

枝豆を父と一緒に食べる男前な娘。将来お酒を一緒に飲める日が来るのが楽しみになりますね♪

・レストランではしゃぐ娘

パパの隣で上機嫌

・ボートからはみ出たパパ

こうやって乗れば小さい浮き輪のボートにも二人で乗れちゃう♪

・ワンコと一緒に

家族で色んな所へ出かけてます。

・クリスマス楽しいね

人混みの中でもパパに肩車してもらえば楽ちん♪

・寒くても元気

ライオンの耳あてをつけてハッピー♪

・もちろんママも傍にいる

もちろんいつも2人を撮影しているのはママ。今日はアイスホッケーの試合を見に来ました!

・お幸せに

いかがでしたか。
なんだかとても幸せな気分になると共に、羨ましくなってしまいましたね。

結婚とは何なのか、人を愛するとは何なのか改めて考えさせられた実話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス