出典 http://search.yoshimoto.co.jp

ウーマンラッシュアワーは、THE MANZAI 2013で優勝した経験のあるお笑い芸人です。近年では、村本さんはコメンテーターとしても活躍しており、「ワイドナショー」や「バイキング」といったバラエティ番組にも出演されています。

そんな村本さんが、11/7の「バイキング」でされたコメントが話題となっています。

ご本人も「ラッキー」と、まんざらではないようですね。一体どんなニュースだったのでしょうか?

SMAPのベストアルバムのニュース

12月に発売されるSMAPのベストアルバムがファンの人気投票上位50曲が選曲されるというニュースで、投票数は200万件にも上ったことが報じられました。

上位3曲を見てみると・・
3位 BEST FRIEND
2位 オレンジ
1位 STAY

と、シングル曲以外の曲だったことから、隠れた名曲が詰まったまさに「ベスト盤」になるようです。SMAPのシングル曲しか知らないという方も、知らなかったSMAPの魅力を更に感じられる1枚となることでしょう。

東京新聞には「SMAP存続希望」のコメントが寄せられた

11月1日の東京新聞には、SMAPファンから200件を超えるメッセージが掲載されました。「SMAP存続希望」「解散を阻止したい」「SMAPを守りたい!」というSMAPファンの想いが話題となりました。

このSMAPファンの行動に対して、村本さんは・・

ファンの方がこれくらい熱いのに、結構ねえ、ネットニュースとかで、あることないこと書き放題ですよね。香取君が芸能界を引退するみたいな記事がヤフーニューストップに書いていましたよね?あれは多分今、そういう事を書いたら数字が取れるからってそういう事を書いて、ファンの方が毎回悲しんでるんですよ。

出典「バイキング」

ネットニュースの信憑性の無さを語られました。ネットニュースはアクセス数が多いほど収入にも繋がる為、心無い記事も多いと、SMAPファンの気持ちを代弁されたのです。

(めざましテレビで)軽部さんが「元SMAP」って発言してすっごい炎上したんですよ。フジテレビ嫌いなんですよね、SMAPのファンの方々は。

出典「バイキング」

SMAP存続を信じているファンも多く、まだSMAPを諦めていないと、ファンに寄り添ったコメントもされました。フジテレビの番組で「フジテレビ嫌い」発言をされた村本さんに、「かっこいい」と称賛の声があふれました。

解散すると発表されている12月31日が近づくにつれて、辛い日々を送っているSMAPファンにとって、村本さんのコメントは大きな支えとなったようです。

村本さんは、以前に「アメトーク」でTwitterをチェックしていると公言されており、SMAPファンのTwitterもチェックしていたのでしょうか。

SMAPの解散問題は、8月の発表から今に至るまで、SMAP5人から本心を聴けるようなコメントは発表されておらず、「メンバーの不仲説」や、「香取慎吾うつ病説」など、心無いニュースばかりが記事になっています。

香取さんは毎週「SmaSTATION!!」で生放送をされており、うつ病であれば生放送の仕事をこなすことは難しいだろうと言われています。あからさまな嘘を記事にしてしまうマスコミへの不信感も募ってしまいますね。

SMAPファンの中にはネットニュースやワイドショーも信じられないというファンも沢山いるのです。そんな中で、村本さんは誰も追及することが出来なかった踏み込んだコメントをされたのです。

「期待はしないでください」

そして、大きな反響を集めたSMAPファンに対して、村本さんらしいメッセージを送られています。「思ったことを言う仕事」なのに、それが出来ていない方も多いですが、村本さんの言葉なら信頼することが出来そうですね。

多くの方の情報源となるテレビやネットニュースは、本当の事のみを伝えるべきですし、これからもそうあり続けて欲しいと願います。

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス