誰もが憧れるディズニープリンセス。中でも「美女と野獣」のベルは絶大な人気を誇るプリンセスのひとり。そんな「美女と野獣」が、2017年に3Dで実写版化されると発表されて以来、多くの注目を集めていました。そしてついに、ビジュアルイメージが米誌「Entertainment Weekly」の表紙として初めて公開されました。

主役のベルを演じるのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズ・ハーマイオニー役で一躍人気者となったエマ・ワトソン。野獣役は、映画『ザ・ゲスト』のダン・スティーヴンス。二人が見つめ合うこのシーンは、アニメ版『美女と野獣』のファンも納得のロマンティックで美しい世界を感じさせ、作品への期待が大いに高まります。

この黄色のベルの衣装を再現するにあっては、エマもディスカッションに参加。このシーンについて「映画では2人の物語を語るのに十分な時間を得られないんです。そして野獣とベルが恋に落ちたと観客が知る瞬間こそが、このダンスの場面なんです」と語りました。

衣装デザインのジャクリーン・デュランは、様々な黄色の生地を試した末にシルク混のサテンオーガンザに行き着いたのだそうです。
「エマにとって、ドレスは軽く動きやすいことが重要だったんです。彼女の解釈では、ベルというのは活動的なプリンセス。コルセットで締め付けるようなドレスや、動きを遮るドレスはエマの中のベルのイメージではありませんでした」

そして黄色のドレスだけでなく、青い服姿のビジュアル姿も公開。アニメ版では、ベルが村の中で浮いている存在である事を強調するための演出として、村で唯一青い服を着ていたベル。その印象的な姿は、エマが演じる事により更に際立つものとなるでしょう。

ベルとはフランス後で「美しい」という意味。まさにエマのベルは、その言葉のまま。美しすぎるプリンセスの誕生に、私たちは心躍らせられてしまいます。

今回は、更に他のキャストのビジュアルも公開されました。

出典 https://www.instagram.com

ベルに結婚を迫るガストン役には、「ハイ・ライズ」のルーク・エヴァンス。

出典 https://www.instagram.com

そのガストンの手下。ル・フウには、『アナと雪の女王』でオラフの声を演じたジョッシュ・ギャッド。

出典 https://www.instagram.com

野獣の城の執事コグスワース役は『ロード・オブ・ザ・リング』のイアン・マッケラン、ポット夫人役には、『ハワーズ・エンド』でアカデミー賞主演女優賞受賞のエマ・トンプソン、ルミエール役には、『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、フェザーダスタ役には『幸せの教室』のググ・バサ=ロー。

公開されたビジュアルはこちらですが、どんな風に生き生きと動き出すのかが気になるところ!

出典 https://www.instagram.com

ベルの父親、モーリスを演じるのは『ワンダとダイヤと優しい奴ら』のケヴィン・クライン。

また、先日公開された舞台裏動画に収められた脚本読みの様子では、ベル役のエマと野獣役のダンの息の合ったやり取りを見ることができます。今回公開されたビジュアルと合わせてみると、期待は高まるばかり!

出典 YouTube

アニメ版『美女と野獣』は、アニメーション映画としては、史上初のアカデミー賞作品賞ノミネートという快挙を成し遂げました。ビル・コンドン監督は、今回の実写化にあたり「どうして完璧なものを作り直すのかって?答えはオリジナルのアイディアを再現するための技術が全て完璧に整ったからだよ」とコメント。

エマも以前、Facebookでベル役に決まった喜びをこう語っていました。

I'm finally able to tell you... that I will be playing Belle in Disney's new live-action Beauty and the Beast! It was such a big part of my growing up, it almost feels surreal that I'll get to dance to 'Be Our Guest' and sing 'Something There'. My six year old self is on the ceiling - heart bursting. Time to start some singing lessons. I can't wait for you to see it. Emma xx

出典 https://www.facebook.com

「ディズニーの新しい実写映画『美女と野獣』でベルを演じられるって事…やっとみんなに伝えられる!この作品は子どもの頃から私の中で大きな部分を占めているの。『Be Our Guest』でダンスしたり、『Something There』を歌ったりする事ができるだなんて、本当に夢見たい。こんな素敵な事が現実に起きるなんて…6歳の頃の私が天にも昇る気分になっちゃってー心臓が破裂しそうよ。実はもう、歌のレッスンを始めているのよ」

そしてTwitterでは、ベルが歌う「ベル」歌って喜びを表していいたエマ。今回の作品に対する大きな思い入れを感じます。実写ばん『美女と野獣』では、エマの歌声も大いに期待できそうです。

3D実写版『美女と野獣』の日本公開日は、アニメーション版公開から25周年という節目の年である2017年、4月21日。世界中の期待が高まりつつこの作品、今から公開が待ちきれないですね。

予告編映像はこちら

出典 YouTube

こちらの記事もオススメです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス