5月に結婚を発表した「MAX」NANA

今年5月にダンサーのCHINOさんと、なんと15年という交際期間を経て結婚したことを発表した「MAX」のメンバーNANAさん。

4日のブログで、先日友人を招いた結婚パーティーを行っていたことを報告しました。

HappyWedding


先週の日曜日
MAXメンバーはもちろん♡これまでの出逢いの中で、
大きな愛で今に導いてくれた皆さんに
感謝の想いを届けたく、
ささやかながらをWedding party開催しました

出典 http://ameblo.jp

こちらがご主人、CHINOさんとの1枚です。
NANAさんのウェディングドレス姿、とっても素敵ですよね。

多くの芸能人が駆けつける、豪華なパーティーに

交友関係が広く、誰にでも好かれる性格のNANAさんらしく、多くの芸能人がお祝いに駆けつけたというパーティー。

出典 http://ameblo.jp

乾杯の音頭は、NANAさんが「SUPER MONKEY'S」のメンバーとして出演していた『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系)時代から可愛がられているという中山秀征さんがつとめたほか…

出典 http://ameblo.jp

沖縄のアクターズスクール時代の後輩たちや、多くの俳優、芸人などが駆けつける盛大なパーティーになったのだそうです。

幻の「5人MAX」が復活!!

もちろん、お祝いには一番の同志であり親友でもある「MAX」のメンバーも駆けつけ、育休中のREINAさんと脱退したAKIさんも加わり、昨年のコンサートで実現された”幻の5人”での「MAX」が夢の復活を果たすこととなりました。

出典 http://ameblo.jp

なんとNANAさんもドレス姿のまま一緒にステージに上がり「Ride on time」のパフォーマンスを行うなど、余興も大盛り上がりとなったそうです。

CDの伸び悩みにメンバーの入れ替え。分裂状態だった「MAX」

今でこそ、とっても仲良しな「MAX」のメンバーたちですが、結成から20年の間にはメンバー間に分裂が生じ、一時は修復不可能な状態にまで険悪な関係に陥っていたことをご存知でしょうか?

LINAさん、MINAさん、REINAさん、NANAさんの4人で華々しいデビューを飾ったMAX。

6枚目のシングル「GIve me a Shake」がオリコンチャート1位を獲得する大ヒットとなり、第39回レコード大賞では優秀作品賞を受賞、その年の紅白歌合戦にも初出場し、以降5年連続での紅白歌合戦出場を果たすなど、大人気を博しました。

しかし、若いガールズグループが次々に誕生し、CDの売れ行きが伸び悩んでいた2002年、MINAさん(写真左から2番目)が突然のできちゃった結婚を発表します。再起を図るべく全員が思い悩んでいた矢先の出来事に他のメンバーは”裏切られた”と感じ、表向きは産休としながらも実質MINAさんを”脱退”させます

その後、新メンバーとしてAKIさん(写真左下)を迎えるも、MINAさんの居ない「MAX」を認めないというファンも多く、ファンとの間にも確実な亀裂が生じていってしまいます。

そんな事もあってか、加入から5年後にAKIさんは脱退、そうしてまた3人になってしまった「MAX」でしたが、NANAさんがMINAさんに「一緒にやらない?」と連絡をとったことがきっかけとなり、2008年に再びオリジナルメンバーでの復活を果たします。

様々な苦難や葛藤を一緒に乗り越えてきた”5人”

そして、2011年にはREINAさんが出産のため活動休止を発表し、再び3人となってしまいますが、昨年10月の結成20周年ライブでは、育休中のREINAさんと脱退したAKIさんにNANAさんが声がけしたことがきっかけとなり、幻の5人メンバーでの「MAX」が一夜限りの復活を果たすこととなります。

出典 http://ameblo.jp

CDが売れないというグループ存続危機の状態でメンバーが入れ替わり、ファンとの間にも溝が生じてしまうという、決して平坦ではない道のりを歩んできた「MAX」。

しかし、最年長であり、リーダー的役割を担っているというNANAさんの気配りによって、分裂危機を乗り越えてより絆を深め、今に至っているのだということが分かりますよね。

(※エピソードはテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな‼︎」2016年6月27日放送より)

この日はレイナとアキちゃんも来てくれて!!

(中略)

いい時もそうじゃない時も、
みんな一緒に経験してのりこえてきたから

これからだって大丈夫 嬉しかった〜♡♡♡♡♡

MAX笑顔満開です

5人でこんな笑顔になれるまで、どれほどの葛藤があったのかと思うと目頭が熱くなります。
NANAさんの「これからだって大丈夫」という言葉の持つ重みが痛いほど伝わってきますね。

絆を深め続ける「MAX」のこれからに期待!

結成から丸21年、良いときも大変なときも手を取り合いながら乗り越えてきた「MAX」のメンバーたち。
どんなに大変なときも、前を向き続けるために模索を続けてきた結果が、今の深い絆につながっているのだと感じますね。

常にパワーアップを続ける彼女達の活躍にこれからも期待したいです。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス