記事提供:Techinsight

出典 https://www.instagram.com

ナインティナインの岡村隆史と言えば同じく芸人の今田耕司と並び「最後の独身大物お笑い芸人」と呼ばれて久しい。

そんな岡村にも春がやって来たのであろうか?最近は新恋人ができたとの噂が浮上。相方の矢部浩之によると、2人の仲は国内旅行に行くほど進展しているらしい。

しかし、そこは長年の独身をこじらせてしまった岡村。せっかくの甘い旅も一筋縄ではいかなかったようだ。

11月3日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 3時間SP』の企画“独身四天王 絶対結婚したくない男はダレ?”で、矢部浩之が「マネージャー情報ですが」と岡村が新恋人と国内旅行に行ったことを暴露した。

「独身四天王」の1人、バカリズムが「(恋人と)旅行に行ってるんですか!?」と驚いて声をあげても、岡村は「ヤアヤア言うほどのことではない」と動じることなく、暗にその事実を認めた。

しかしここで意外な事実が明かされた。矢部によると「ただ、旅館では『まだ付き合っていないから』と(岡村と女性は)別々の部屋を準備して宿泊した」というのだ。これには周囲も「え?」「なんで?」と理解に苦しんだようだ。

当の岡村は「ザワザワしてどうしたの?」と首をかしげるが、ゲストの朝比奈彩や佐野ひなこは「意味が分からない」と信じられない様子だ。

伊藤一朗(Every Little Thing)も「年齢的にはもう一緒の部屋で(いいのでは)」と大人の男女交際なら旅先では同室が当たり前との考えを示した。

ピースの綾部祐二が「最初から(別々の部屋に泊まると)宣言して行くんですか?それとも行ってから“別の部屋に”となったの?」とまず“旅計画の前提”を確認した。これに対し、岡村は彼女を「別々やったら行くよなあ?」と誘ったという。

“女性の警戒心を解くために別々の部屋でのお泊りを提案する”岡村の行動には、芥川賞作家の又吉直樹でさえ「小説でも読んだことがないタイプ」と驚きを隠せなかった。

8月放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、芸能リポーター・井上公造氏による「岡村隆史が春高バレーに出場したことのある一般女性と連絡先を交換した」との情報を岡村が認め、関係は進展中だと語っている。

今回の「別室旅行」のお相手はその女性だと思われる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス