■日本女子サッカー界のレジェンド、澤穂希さん

言わずと知れた、日本女子サッカー界のレジェンドである澤穂希さん。6度のW杯と4度の五輪に出場し、 2011年W杯ドイツ大会では得点王とMVPを獲得も獲得。その年のFIFA最優秀選手賞(通称バロンドール)も受賞されました。

昨年、2015年12月16日に引退を表明し、最後の試合となった同27日の皇后杯決勝では決勝ゴールを挙げ有終の美を飾られています。

▽プライベートでは結婚もされ、現在妊娠7ヶ月

出典 http://mainichikirei.jp

こちらは、「ゼクシィPremier SPRING 2016」の表紙でウエディングドレス姿を披露された時の写真です。

そんな澤さん。プライベートでは、昨年8月8日には元ベガルタ仙台DFの辻上裕章さんとご結婚。その後、今年7月には所属事務所を通じて第1子妊娠を発表され、現在妊娠7ヶ月。ここに来て一気にプライベートも充実している様子です。

しかし、ここに来てそんな澤さんに”ある異変”が起きているらしいんです。その“異変”とは、妊娠7ヶ月になるそのお腹に関するお話のようですが…

■妊娠7ヶ月にもなるのに、お腹が膨らまない!

ひと目で分かるほど膨らむ、妊婦さんのお腹。女の子の場合はそんなに突き出さず、男の子の場合は前に突き出すという話はよく聞きますが、どうやら澤さんのお腹、ほとんど膨らんでいないようなんです。

▽あるママの記録

出典 http://twins1128.seesaa.net

この写真を参考にすると、おおよそ7ヶ月ということは、おおよそ27wくらいのサイズにはなっているはずなのですが…

▽先日、映画の初日舞台あいさつに現れた澤さんの様子

出典 http://www.sanspo.com

アニメ映画「コウノトリ大作戦!」の初日舞台あいさつに出席した澤さん。

妊娠7ヶ月であることから、マスコミからも「澤さん、少し横に傾いて下さい」と、おなかのふくらみを強調するポーズを要望されたものの、澤さんから衝撃の一言が。

筋肉があるから、まだそんなに前に出ていない(笑)。あと1か月くらいで出ると思います

出典 http://www.cinemacafe.net

何と、腹筋の影響でそんなにお腹が膨らんでいないんだとか。確かに、ちょっと膨らんでいる感じではありますが、そんなに目立たないですね。

同じイベントに、「コウノトリ大作戦!」の声優を務めたアンジャッシュのお二人も参加されていたようですが、この驚きの告白に「ふ、腹筋がですか…」と、あまりの出来事にちゃんとしたリアクションが取れなかったようです。

■このニュースがネットでも話題に

そんな事ってあるの!?

Licensed by gettyimages ®

さすがとしか言いようがないですよね。

なんかカッコイイ

さすがレジェンドです。一つ一つの出来事が伝説級。

きっと出産の時も…

超安産の予感!?

■それにしても、本当にそんなことあるの?

調べてみると…

Licensed by gettyimages ®

どうやら腹筋が強い女性は、本来前方へ突き出るように膨らむお腹が、やや幅広に広がる傾向があるようです。その結果、あまり目立たなくなるみたい。

つまり、別にお腹が出ていないわけではなくて、腹筋でガードされて横に広がっているだけ」なんですね。

普段から運動されており腹筋がついている方や、バレエや舞踊などをされている方にその傾向が多いようですよ。

■妊娠中の腹筋といえば、以前もある女性が話題に

▽ある妊婦さんの写真…

なんとこの写真、妊娠8ヶ月で撮られたもの。

この女性は、ロサンゼルスを拠点に下着モデルとして活躍しているサラ・ステージさん。腹筋が割れている妊婦として話題になりました。

お友達と比べてみてもこの通り

その違いが一目瞭然です。

■妊娠中に腹筋を鍛える方がよいというお話も

妊娠中は日に日に大きくなっていく子宮を支えるために、妊娠前に比べて腹筋が薄くなってしまいます。筋力も落ちやすいうえに、そのままの状態にしておくと腰痛などの原因にもなりかねません。

また、出産する時は腹筋を使うので、妊娠中にはできるだけ腹筋を鍛えておくのがおすすめです。

さらに、妊娠中の運動は不快感や不安などを和らげ、穏やかな感情をサポートするといったメリットもあります。

出典 http://www.skincare-univ.com

(1)仰向けに寝て、ひざを曲げ、床に足の裏をつける
(2)背中が真っすぐになるのを防ぐため、左右どちらかのお尻の下に枕を置く
(3)ゆっくり息を吐きながら、腕がひざにつくまで頭と肩を上げていく
(4)息を吸いながら、最初の体勢に戻る

この一連の運動を朝晩10セットずつ行うと効果があるらしいですよ。

■澤さん、予定日まではあと2ヶ月ほど

予定日まで後2ヶ月程に迫っているという澤さん。きっと出産の際にも、鍛え抜いた腹筋がしっかりとサポートしてくれることでしょう。

元気な赤ちゃんの出産報告が待ち遠しいですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス