日本一のチャラ男が認めたイイ女!?

すっかり”チャラ男キャラ”が定着したオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

同じオリラジの中田敦彦さんらと結成したダンス&ヴォーカルユニット「RADIO FISH」では、抜群の歌唱力を発揮し、チャラ男が持つスペックの高さで世間を驚かせました。

インスタにもチャラ男っぽさ全開の自撮り写真や、女性芸人や女性芸能人たちと親密そうなツーショットも数多くアップしている藤森さん。さすがのストライクゾーンの広さを感じさせる投稿の数々はもはや”芸風”ともなっていますよね。

そんな彼のインスタに先日アップされた、ある女性とのツーショットが話題を呼んでいます。

この”イイ女”は誰!?

先日行われたというファッションイベントでの一幕をインスタに紹介した藤森さん。
横にはちょっと顔が分かりづらいですが、美女らしき女性の姿が!

藤森さん自身も
KENZO × H&Mのプレスリリースでいい女を見つけた
とその容姿を絶賛されていたこちらの女性の正体、実は…

横澤夏子さん!

そう、実はあの”イイ女”の正体は、今「ちょっとイラッとする女性のモノマネ」ネタで大人気となっているお笑い芸人の横澤夏子さんだったんです。

実は、先ほどの投稿で藤森さんに

「SNSに下向いて写ってる女の子は実際会ってみないと可愛いかどうか分かりませんよ」ですって 
夏子曰く、下向いて写真撮るとそこそこな子でも結構可愛く写るらしい

出典 https://www.instagram.com

という、ズバリすぎるアドバイスをしていたという横澤さん。
さすがは人間観察のプロというだけあって、「イラッとさせる詐欺写真女子」のポイントをついていますよね。

マイナスポイントは全て隠せてる!?うつむき顏女子にご注意を!

SNSにセルフィーをアップする女性が多い中、可愛く写せるポイントを日々研究している女性は多いのではないでしょうか。

そして、SNSでアップされるポーズの定番でもある”うつむきポーズ”。多くの女性が愛用するポーズということもあり、様々な欠点を隠すことができる便利なポーズなんです。

横澤さんといえば、少々大きめなお顔が印象的でもありますよね。
こちらは同じ芸人の柳原可奈子さんとの1枚なのですが…立ち位置は同じはずなのに、1.5倍は違う顔の大きさに目がいってしまった方は少なくないはずです。

しかし、そんな顔の大きさに始まり、目の大きさや鼻の高さ、顎周りに至るまで、全てをカバーすることができてしまう”うつむきポーズ”。
その効果、恐るべしですよね…。

多くの女性たちから共感の嵐が止まらない!

横澤さんが自ら実践した”うつむきポーズ”による詐欺写真を見て、その効果を改めて実感したという人たちや、うつむきポーズの詐欺写真ばかりをSNSに投稿している女子に日頃からイラッときていたという多くの女性たちから、驚きや共感の声が多数寄せられています。

「今度やってみよーって思わせるだけの説得力がある!」

「ほ、本当だ…ww顔デカイってわからない!!笑」

「いい事聞いたぁ!!!✨✨下向いて撮るのね!これからそうしますっ!!」

出典 https://www.instagram.com

セルフィーに自信がない人たちからは、「私もやってみたい!」という声も多く寄せられていました。

「こーゆーこ、いる、いる。うける。」

「下向いて写真よく撮る子身近にいるわー(笑)」

「夏子さん鋭い!女は色々修正しまくってますからねー」

「夏子先生(笑)心得てらっしゃる」

出典 https://www.instagram.com

さらに、身近に一人は絶対にいる”写真写りだけはイイ女子”。その秘密を的確に指摘しちゃった横澤さんには「先生!」と崇拝する声も上がっています。

共感ネタが止まらない横澤夏子さんが面白すぎる!

日頃から人間観察を怠らず、ネタ作りに役立てているという横澤さん。
絶対どこかにいそうな「ちょっとイラッとくる女子」の数々に、痒い所に手が届く思いを抱いたことのある人も多いのではないでしょうか。

これからもどんな共感ネタを提供してくれるのか期待が高まります。
また、他人をイラッとさせちゃうかもしれないけど可愛く写真に写れる方法など、どんどん伝授してほしいですよね。

横澤先生の活躍に期待しましょう!

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
愛する夫とのんびり妊活中♡
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス