蛇口に取り付けるだけで、水の量(従来比)を

98%削減!

できる…夢のような蛇口。これが海外の大手ネットサイトに取り上げられ、話題となっていたので紹介したいと思います。

世界中で深刻化している「水不足」問題に、革命を起こすに違いない…この蛇口。開発したのは、スウェーデンの首都ストックホルムに拠点を置く「Altered」という会社でして…

水道水がノズルから出て、シンクに到達するまでの間を“有効活用する”為に制作したというこの「Altered:Nozzle」は、特殊ノズルによって水道水が、噴霧化されて放出。これによって、水が広く拡散し、洗い物や手全体に行き渡るという…画期的な仕組みとなっています。

洗浄に使われることなく、下水に流される無駄な水を激減する事が出来るという「Altered:Nozzle」。ちなみに、野菜や果物にかかるとこんな感じ!瑞々しさがアップしたような気がする!?(笑)

なお、「Altered:Nozzle」を装着した場合、1分間に放出される水道水の量は、なんと

約180ml!

98%の節水と言われてもピンときませんが、1分間、水を出しっぱなしにしても、缶ジュース(350ml)の約半分で済むなんて…これは画期的すぎますよね。

また、頑固な汚れの場合…

「Altered:Nozzle」を回し、シャワーモードにすれば…

水量、大幅アップ!

しかも、この状態でも

約75%

節水が出来るとのこと。

「Altered:Nozzle」。まさに「夢の蛇口」と言っても過言ではありませんね。

取り付け方法は超簡単!

備え付けてある蛇口先端部分を回しながら外し

中に専用パーツを設置。(様々なタイプに適応するように三種類のサイズが標準装備)

あとは、「ミストモード」と「シャワーモード」の切り替えを行うパーツを付ければ設置完了!どんなに機械が苦手な方でも、30秒~1分で取り付ける事が出来るのだそうです。

では、現在、話題沸騰中の蛇口「Altered:Nozzle」。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

「Altered:Nozzle」水不足の救世主になるに違いない!

オシャレなキッチンにもマッチするよう、デザインも非常にこだわったという「Altered:Nozzle」。なお、気になるお値段は1個約3800円(送料別)とのことです。

日本の蛇口に適合するかは、現在のところ不明ですが、設置すれば年間2万円以上は節約できるという…この「Altered:Nozzle」。興味を持った方は「Altered」のホームページ。チェックしてみてはいかがでしょうか?

画期的すぎる商品!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス