■芸能人によるSNSは当たり前の時代

以前は公式ブログが唯一の情報収集源とも言えた、芸能人のプライベート。しかしながら、TwitterやInstagramなどのSNSが普及した現在、色々な芸能人がそれらSNSを通して情報発信するのが当たり前の時代になりました。

あまりにも気軽かつ簡単に思ったことを発信できるので炎上ネタになってしまったりもしますが、それでもファンにとって見れば貴重な情報源。やっぱり、好きなアーティストや芸能人がSNSを活用してくれると嬉しいものです。

そんな芸能人SNSですが、普段はあまり興味を持たないような、おじさん芸能人による「子供に関する投稿」が一部で話題になっている事をご存知でしたか?イメージにない「パパとしての顔」にちょっと癒やされてしまう事も…。

ということで、そんな「パパ芸能人による、ほっこりツイート」をまとめてみました。

■佐藤二朗さんの場合…

▽4歳になる息子に関するおもしろツイートが話題

出典 https://twitter.com

佐藤 二朗さん(47)
愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち
フロム・ファーストプロダクション所属

最近人気作品の実写化をよく任される福田雄一監督作品によく登場する俳優さんです。

▽ハロウィンやらないの?と聞かれ…

確かに、勇者ヨシヒコでも仏のコスプレをしてますね。そして、ニンジンが大好きマスト。なんだか微笑ましいです。

▽ヨシヒコのオープニングを見せると…

さりげない宣伝にも息子エピソードが。まあ、父親の額からビームが出てきたら笑いますよね。

▽大人になりたい息子に対して…

佐藤さん、基本酔っ払ったら変なツイートをします。

▽不細工だから…

笑っちゃうエピソードですが、実際自分が言われたら相当凹みそうです。

▽怒られた息子さんが…

何とも弁がたつ、将来有望な息子さんでしょう。

▽3歳の誕生日

いい写真です。

■相棒でもおなじみ、山西惇さんの場合

小1長女の話にほっこり

出典 http://news.mynavi.jp

山西 惇(53)
京都府京都市出身
私生活では2度の結婚を経験。現夫人と2008年に再婚
一男三女の父

山西さんといえば、相棒ですよね。そんな彼も4人の子供の父親です。

▽お風呂での出来事

お風呂でモノボケ、なかなかしませんよ。

▽わたし?

「わ」と「は」の選択肢なのに、「わたし」。
やさしい人であることを伝えたかったんですね。

▽微妙に間違っているのが可愛い。

最後の「ちゅう」にヤラれました。

▽とうとう生きがいが…

争えないんですね!?父の背中を見て育ってくれているということでしょう。

■俳優としても活躍中の、片桐仁さんの場合

芸術家気質のイケメン息子さんに関する話題が豊富

出典 http://news.mynavi.jp

片桐 仁(42)
埼玉県南埼玉郡宮代町出身
日本のコメディアン、俳優、彫刻家。

伝説のお笑いコンビ、ラーメンズの一員。俳優、彫刻家としても活躍中です。長男の太朗(岡本太郎から命名)君と次男の春太(はるた)君の二人の父親です。

▽次男の作品を絶賛

いい角度!?

▽保育園児なのにガンダムF91

1991年に公開されたガンダムシリーズの劇場版「機動戦士ガンダムF91」。完全に英才教育がなされていますね。

▽ゲームしながら熟睡

こちらは長男君。ゲームしながら熟睡です。そんな姿もまた可愛い。

▽プラモも作りながら…

限界まで楽しむ。楽しそうなお家ですね。

■アルコ&ピース平子さんの場合

長男と長女のエピソードにほっこり

出典 https://twitter.com

平子 祐希(37)
福島県いわき市出身
身長182cm/体重90kg
2007年に結婚し、2011年に息子、2013年に娘が誕生

最近はベンチャーIT企業の社長キャラが大人気の平子さんですが、まだ小さな兄妹のほっこりエピソードをツイートされています。

▽ドラえもんのお菓子の器を…

わかります。子供心にこれは捨てられませんよね。

▽恐怖体験?

これは怖いかも。

▽息子さんとのワンシーン

確かにジャケットっぽい。でも、こういう写真を撮る感じも、なんだかパパなんですね。

▽奥さんとのノロケツイートも…

ごちそうさまです!

■さまぁ〜ず三村さんの場合

娘と息子が度々登場

出典 https://twitter.com

三村 マサカズ(49)
お笑い芸人であり、お笑いコンビさまぁ〜ずのツッコミ担当
東京都墨田区出身

酔っ払ってツイートすることで、度々炎上してしまう三村さん。先日も日本シリーズの試合内容に対するツイートで、Twitter引退を考える事態になりましたが、度々登場する娘さんや息子さんのお話はほっこりエピソード満載です。

▽初めての焼肉屋さんの予約

中1で飲食店の予約って緊張します。なんだか子育てを楽しまれている感じがしていいですね。

▽お父さん思いの娘さん

「おかえり」を言いたいがために、きっと待ってくれているんでしょうね。

▽そんな娘さんにも気を使う

親しき仲にも礼儀ありですね。

▽狩野アナもやさま卒業の大切な回に…

奥さんは泣きながら見ている横で、髭の濃さに注目。息子さん、目のつけどころが違う。






以上、まだまだたくさんいらっしゃる中からピックアップしてご紹介しました。

普段テレビで見る姿とはまた違う、親としての顔。なんだか身近に感じてしまいますね。そして、みなさんいい父親であり、パパであり、夫なんでしょう。

是非彼らの日常を見ながらほっこりを共有していただければ幸いです。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス