■様々な芸能人の完成度が高いハロウィン仮装が話題に

10月31日にハロウィンが終わってから早2日。すでに街はクリスマスモードに変わりつつありますが、未だに各メディアでは芸能人のハロウィン仮装が盛り上がっています。

筆者も先日、毎年恒例の音楽ライブ「ハロウィンパーティー」にて披露されたHYDEさんのハーレイ・クインコスプレや、LiLiCoさんの恐ろしい特殊メイク仮装をご紹介させていただきましたが、何れも完成度が高いものばかり。さすが芸能人という感じです。

そんな中、そんな「完成度が高い」とは逆の反応でハロウィン仮装が話題の芸能人がいらっしゃいます。

■その方というのがこちら

お笑い芸人の、鳥居みゆきさん

出典 https://www.instagram.com

との突飛なキャラクターと行動で、度々話題になる鳥居みゆきさん。そんな彼女が自身のInstagramに投稿した、ハロウィン仮装が話題になっているんです。

ハロウィン一週間前には、こんな仮装を披露

キッドゾンビ 自作血糊

出典 https://www.instagram.com

ハロウィンの一週間前には、ニコニコ生放送に出演しこのような仮装を見せていた鳥居さん。どうやら、名探偵コナンでおなじみの青山剛昌さんの漫画「怪盗キッド」のゾンビバージョンのようです。

添えられたコメントによると、自作の血糊まで用意されて、なかなかの完成度ですが、実は今話題なのはこれではなく、ハロウィンが終わった11月1日に改めて投稿された仮装なんです…

■その仮装というのがこちら…

リベンジハロウィンでした

出典 https://www.instagram.com

そんなコメントとともに投稿された写真。真ん中が鳥居さんなのは一目瞭然ですが、一体何の仮装かおわかりになりますか?

アップの写真

アップで見ても、何やら白塗りしているだけに思えますが…。実はあの世界的有名キャラクターなんです。

その答えというのが…

スヌーピー

Licensed by gettyimages ®

言われてみれば、「ああ!!!」となるこの仮装。それにしても、何でこんなハロウィン仮装を行おうと思ったのか…。

前の2枚の後、目を瞑ったバージョンも

なるほど、こう見るとなんだかスヌーピーに見えてきます?

■このとんでも仮装にファンも困惑

スヌー...ピー...だと...??

Licensed by gettyimages ®

・目開いてたら ちょっと違うなぁ。w
・にてねぇ〜〜(笑)
・ばり怖いんですけど!笑
・ピエロ感が半端ないです!!!笑
・やべっ! リアルスヌーピーに心奪われた。
・薄暗い公園とかで見かけたら全力で逃げようと思います

出典 https://www.instagram.com

こんな反応で困惑。それでも、目を瞑っている写真を見た後は…

・確かに!
・わからなくもないかな?
・目細めて見ても、目つぶってる変な女にしかみえん(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝
・めちゃめちゃ薄目で見ればスヌーピーに見えますよ(笑)

出典 https://www.instagram.com

まあ、言われればわかるレベルですよね。素で気がついたら相当な鳥居みゆきフリークな気がします。

■ちなみに、去年も「犬」の仮装をしていましたが…

こんな仕上がりに…

去年は「ダルメシアンゾンビ」を披露されていました。この怖さを考えれば、今年のスヌーピーの方が個人的には好きかも…。

それにしても、ハロウィン仮装でもここまで個性を出すことが出来るなんて、さすが鳥居みゆきさんという感じですね。気が早いですが、来年はどんなハロウィン仮装を見せてくれるのか期待です。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス