カレーにシチューにパスタソースなど。写真のようなレトルトパウチを温めるとき、みなさんはどうやって温めていますか?

私は…

Licensed by gettyimages ®

もちろん(?)鍋で湯煎して温めています。

でもこれってお湯がかなり余るし、なんだか勿体ない気がするんですよね…。(食器をお湯に浸けておくのに使ったりしますが、それも勿体ないと言えば勿体ないし…)

同じくキッチンにある、あの調理器具を使えば節約に!

そんなレトルトパウチの湯煎に関して、Twitterユーザーの「さん (3_3)」さん(@6_373)が、ある節約系のライフハックをツイートされて話題になっています。

そのライフハックとは、鍋と同じくキッチンにある料理器具を使ったものなのですが…

その調理器具とは…

Licensed by gettyimages ®

四角いフライパン!

卵焼き用のフライパンですね。これをどうやって使うのかというと…

フライパンにお湯を入れて…

レトルトパウチを入れる!

出典 https://twitter.com

こ…これは…ピッタリ!!!

たしかにこれだと、お湯がかなり節約できますね!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このライフハックを広めていきたいということでツイートされたのですが、投稿から1日も経たずに2万近くもRT(リツイート)されるくらい話題となり、かなり広まっている様子。

見た人たちからは…

目から鱗
ジャストサイズですね
・天才的だ
アイデア賞
今週一番腹落ち
・おお!これはいいツイート!
何故気がつかなかったのだろう
・ありがとうございます
・用だったら熱伝導率が高いハズ…!
ぴったりsize!

などの声がたくさん挙がっています。

中にはこんなコメントも…

「焦げ付いて使いにくくなった卵焼き器の再利用法にもなる!」

これも節約ですね!温めるだけなら焦げてても関係ないですもんね!

「フレンチトーストにぴったり!っていうのも広めたい」

たしかにこっちもピッタリ!食パンのサイズですもんね!

これはエコにもつながる素敵なライフハック!

是非広まってほしいものです!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス