ものまねメイクでブレイクし、世の女の子たちのメイクの師匠となっているざわちんさん。その技はもはや神がかっていますよね。いろんな芸能人のものまねメイクを定期的に披露してくれていますが、最近では「夏目三久さん風メイク」に挑戦し、そのポイントを教えてくれています。

①タレ目になるようなアイライン

まずは夏目三久さんになるためのメイクポイント

を軽く教えちゃうぞ

①タレ目に見えるように目頭から瞳の中心まで
太めにラインをいれて感覚あけて目尻から
垂らすようにアイラインをいれるよ。

②涙袋を作る

夏目さんの瞳は大きく黒目がちですよね。強調するには涙袋も必須。
それによってあのセクシーで可愛らしさも感じる瞳に似せることができます。

③目尻側のマスカラとアイライン

③よりタレ目にみえるために下まつ毛の
一番甲になってるところ(垂れているところ)
をしっかりマスカラをぬるよ!

そしてその下にアイラインもいれます。

タレ目を強調するには目尻側のマスカラも欠かせません。
そして目の幅の真ん中よりやや目頭側からアイランも引きます。

④太くて特徴的な眉毛

そして何と言っても一番特徴があるのが眉毛です。
夏目さんは太くて三角に弧を描いたアーチ型になっています。
この眉の形でぐっと彼女に近づけます。

夏目三久さんメイクの完成!

この4つのポイントを守れば
夏目三久さん風ものまねメイクの完成

とくに③と④がとてもだいじ!
さーて!これで顔面チェッカー体験

あっ...
マママママスク...(笑)

マスクで反応しませんでした(笑)

いかがでしたか?ポイントメイクでその人のパーツの特徴を捉えるのが得意なざわちんさん。毎回メイクポイントを教えてくれるのも嬉しいですよね。そして今回の夏目三久さん風メイクも激似でした。興味がある人はぜひ実践してみましょう。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス