気温がぐっと下がり寒い日が続く冬は、体が温まるスープが美味しいですよね。スープといえば家庭によって使う具材や味付けが違うのも特徴で、おふくろの味として思い出に残るもの。今回は芸能人たちの「我が家のスープ」をまとめてみました。

北斗晶さん

寒い
本日の我が家の朝食
寒いから…たっぷり玉ねぎとベーコンのクリームスープ
寒い日には、ピッタリです

クリームとベーコンと玉ねぎの相性はバツグンですよね!
とても美味しそうです…。

吉川ひなのさん

最近、一時期よりお肉を食べる量を増やしています。
お肉を最小限の食生活を続けてみて、その体調の変化やメリット、デメリットを知った。
そしていまはまた、お肉をしっかり摂る食事方をしてみてるんだけど、体の変化が楽しみです。

日々自分研究、楽しい!
自分にはいったい何が一番合っているのか??
模索し続けたいと思います。
昨日の夜は何もかも忘れてビールを飲んだけどね❤︎
今夜は飲むなら白ワインにしておこう

今日オーガニックのハムをみつけて、ひっさしぶりにスープにハムを使ってみたよ。
やっぱりハムのダシは偉大だ

堂珍敦子さん

今朝きた野菜で、早速糠漬け~~
発酵食品大好き❗️

夏は、汗かくしおやつ代わりに、糠漬け
ごはん出来るまでのごまかしに、とか、、
で、カブの葉は、スープにしました❗️
餃子入れた、野菜スープ。人参と、ネギと小松菜に、カブの葉たっぷり

美味しかった❤️❤️カブの葉も、一緒につけたりもしますが、、今日はスープに。
スープは、ショウガを、すりおろし、味覇に塩胡椒で、味を調えごま油少し。シンプルな中華スープです。

大和田美帆さん

*トマト
*じゃがいも
*れんこん
*にんじん
*まいたけ

水は少なめにして
トマトの水分でスープに!

野菜からいい出汁が出てたので
塩胡椒と少しのコンソメで
とっても美味しくできました!

お腹空きすぎて、、そして美味しくて写真撮るのを忘れてしまいましたー>_<
簡単すぎる!
そして栄養たっぷり。

森崎友紀さん

材料 たっぷり一週間分
にんじん 1本
大根 1/2本
たまねぎ 2個
キャベツ1個
ピーマン 5個
セロリ 1束(葉も含めて)
カットトマト水煮缶 1缶
水 2 リットル
すりおろししょうが 大さじ2
顆粒コンソメ 大さじ1
塩・胡椒 ・昆布茶 適宜

1 野菜は全てさいの目切りにし、大きな鍋に入れる。
2 トマト水煮缶、水、しょうが、顆粒コンソメを入れ、沸騰したら30分煮込む。圧力鍋なら10分。
3塩・胡椒 ・昆布茶 で味を調える。

タッパーにいれて冷蔵庫に常備。

いかがでしたか?クリームやコンソメ、中華、野菜スープなどみなさんアレンジを効かせながら作っていましたね。どれもととても美味しそうで体が温まりそうでした。詳しくレシピを載せてくれている芸能人もいますので、ぜひ今夜の一品に加えてみましょう。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス