だんだんと気温が下がり、防寒具が必要な季節になってきました。食事も身体が温まるものが食べたくなりますよね。この時期のおすすめといえば、やはり「」ではないでしょうか。身体を芯から温めてくれるので、寒い日にはぴったりです。仲のよい友達同士で集まって「鍋パーティー」を楽しむのもよいかもしれません。

でも、いろいろな種類の鍋があるので、どれにしようか悩んでしまいますよね。そんなときは、芸能人がつくっている自慢の鍋レシピをチェックしてみましょう!

平子理沙さんは腸活もできる「きのこたっぷり生姜味噌鍋」

今日は、お家でお鍋を作りました。

お魚、鶏ガラ、昆布で
しっかり出汁を取りました。

ニンニク、ショウガを
たくさん擦って
味噌味にしました。

4種類のきのこをメインに
お豆腐やネギ、白菜、ニラ、
豚バラなどを入れました。

最後に、ごま油と
すり白胡麻をたくさん
入れちゃいました

身体が芯からポカポカに
なりました。

「腸活」にも
きのこや味噌は
オススメで〜す

もう、お鍋の季節ですね〜

高橋真麻さんは「豆乳白胡麻鍋」でヘルシーに

ハンバーガーとフライドチキンのデリバリーを頼もうと思いましたが

昨夜同様
思いとどまって
自炊。豆乳胡麻鍋

鍋は立派な料理です!

昼からボリューミーです٩(ˊᗜˋ*)و
お肉は手羽先と豚肉

しかし
まいたけ は美味しいなー

堀ちえみさんはコクのある「鱧ちり鍋」を堪能

TBSの帰りに、
上野の吉池でハモを買って

お家の近くのスーパーで、お鍋の野菜などを購入

ハモチリ鍋を楽しみました

そろそろ、ハモの季節も終わりかなぁ。

ハモのチリ鍋は、あっさりしているけど、コクがあり美味しいわぁ。

〆は雑炊でね。
GOOD

東京でハモチリ鍋が自宅で味わえるなんて

30年前では考えられないこと!

食の流通の素晴らしさを痛感

IZAMさんはあっさり鍋に「ゆずぽん」をプラス

今夜は、嫁が身体の為にとあっさり味の鍋を作ってくれました。

一応、育ち盛りが3匹もいるので、鶏肉と豚肉は入ってましたが、
僕的にはかなり、あっさり味でした。

ただ、出汁だけはかなりしっかりとってあるので
あっさりだけど、味の奥行きは半端無かったです!

しかし、そんな僕の身体を考えて作ってくれた美味鍋ですが
女性ならば美味しい、美味しいとパクパク行くのが眼に浮かぶ程の味つけなのは判っています。
ただ。。。
個人的には、もう少しパンチが欲しい。。。

そこで、ひっそりと入れちゃいました✨

このポン酢も、嫁が選んだので全て嫁の味付けという事で❗️

でも、なんか身体が洗われたような鍋だったなぁ。

美味しかったです。

ありがとう。

杉浦太陽さんは母がつくってくれた「明太子雪見鍋」

俺が来ると聞いて何日も前から考えてた、

母の晩御飯

メインは、明太子雪見鍋

大根おろしと明太子の塩気がいい塩梅

いろいろ、美味しい晩御飯をいただきました

準備万端&美味しい晩御飯をありがとう

いかがでしたか?見ているだけで身体が温まる感じがしてきますね。水炊き・キムチ鍋・寄せ鍋という定番のものから、トマト鍋・ミルフィーユ鍋・カレー鍋など、鍋のバリエーションは無限大です。もし同じ味に飽きてしまっても、調味料や具材を変えるだけでまた違った楽しみ方ができるのも魅力ですよね。

アイディアに困ったら、芸能人たちの鍋レシピを参考にしてみてください。冬は美味しい鍋でポカポカになりましよう!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス