現代の子供は学校の勉強以外でも習い事を始めるのが当たり前になっています。幼少期しかないゴールデンタイムはいろんなことを吸収するのにとても適した時期。スポーツや芸術などいろんな事を学ばせて将来に繋げてあげたいですよね?今回は芸能人の子供達の習い事事情をまとめてみました。

辻ちゃんの子どもはバレーボール

最近ダンスやバレーボールと。。。
習い事を始めたnoaですが

上手、下手は関係なく

何事も楽しみながら一生懸命頑張って

その中で挨拶や上下関係など、、、
色々な事をスポーツの中で学んで行ってほしいです

私もまだまだ子ども達から色々学びます

息子は体操を始めている

seiaがね、昨日のハードな体操で
身体中筋肉痛みたいです

「俺はロボットだから寝ないんだ」
と言っていたseia

昨日ぐっすり寝て
今日は全身筋肉痛
ロボットでも筋肉痛になるんだね
可愛いでしょ

でも筋肉痛があるって事は、普段使わない筋肉を使い鍛えられてるっていう証拠だもんね

seiaに言ったら「俺、筋肉痛になったからさらに強くなったぜ」って

やっぱり身体を動かす習い事は
いいかもしれないな

新山千春さんの娘はヒップホップ

娘に
バレエを習い続けて
ほしかったけど...

何と言っても
自我には勝てず!!

やりたい事が見つかってからは

ゴリゴリのhip hopに
ハマっているみたいです
(*´╰╯`๓)♬

みきママの息子はサッカーとピアノの両立に悩んでいるよう

はる兄、6年生です。
突然、はる兄「ピアノやめたい。」
大事件です!!なんでーーーーーーーーーー!!私、一気に凍り付きました。8年近くやってるのに、楽しんでやってると思ったのに。なんで?なんで?

はる兄「もっとサッカーをやりたいんだよ。だからピアノやめる。毎日ピアノをやる30分がもったいないんだよ。もうピアノ弾けるし。いいでしょ?」ってさ。
ついに来たか。この時が。私も6年生くらいの時、習い事をいろいろやめたな。ある程度うまくなったからやめた時期だ。
でもさ、ピアノの発表会、3日後だよーーーーー!!!!
今やめられたら、今までの8年間がもったいないじゃないか。どうするか?何て言ってピアノを続けさせたらいいんだ?私、ものすごい集中力で説得材料を探します。

東尾理子さんの息子はバイオリン

頂いてから毎日バイオリンを家で触っているので、昨日体験を予約して

まず、バイオリン習いに行くよって言ったら家で大喜び
自分のバイオリンはちゃんと自分で持って
しっかり歩いて
優しい先生に、理汰郎も楽しんだみたいで

帰って来てから、「また行きたい!」だってさて、まさかのバイオリン教室通いが始まるかな…

いかがでしたか?バレーやサッカー、ピアノにバイオリンなどさまざまな習い事が登場しました。子供が興味を持ち始めたケースや、両立に悩んでいるケースなどそれぞれ事情がありますが、今の時期しか吸収できない部分があるので芸能人ママたちも頑張ってサポートしているのがわかりましたね!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス