ライフハック系動画を数多くアップロードしている…人気YouTubeチャンネル「CrazyRussianHacker」がアップした

液体窒素に風船を投入すると不思議な現象が発生する!

という動画。これが

■スゲェェェ!!!
■何これ!?ビックリ!
■想像以上に衝撃的だった!

と、海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

「ドライアイス」や「液体窒素」の検証実験と言えばこの人!と言っても過言ではないCrazy Russian Hackerさん。なお、前回は、プールに大量のドライアイスを投げ込むという実験で話題となっていましたが、今回の実験は、馴染み深い「風船」を液体窒素に投入してみるという…興味深すぎる検証実験。

はたして風船は、どうなってしまうのでしょうか?

ボウル(容器)に、大量に流し込まれる液体窒素。

そこに投入される風船。

「ん!?変化がない!?」

見た感じ、ほとんど変化が見られない風船。しかし、専用の器具を使って、風船を液体窒素の中に潜り込ませると、想像を絶する…驚きの反応が待っていたんです。

トングのようなモノで風船を、液体窒素の中に沈めるCrazy Russian Hackerさん。すると、シワシワになっていく風船は…

いつしか、完全に萎み、見るも無残なカタチに!

割れはしないものの、面影がゼロとなってしまった風船!

あまりにも衝撃的な光景。しかし、この後…

さらに驚きの光景が!

では、不思議すぎる現象。動画にてご覧下さい!

出典 YouTube

ナニコレ!? (゚Д゚) スゲェェェエエエ!!!

完全に萎みきった風船。もはや風船というよりも「ゴミ」と言った方が正しいような気さえするのですが…

パチパチと音を発する風船。ここで微妙に動き出し…

徐々に復活!

いつしか、完全に元の姿に!

実はコレ。風船の中の空気が冷やされることによって、空気の体積が減ってしまうから起こるという…不思議な現象。中学生の頃、化学の授業で「状態変化」として習った方も多いのでは?

萎むだけでも凄いのに、完全復活を遂げる風船。これは世界中で話題となっているのも頷けますよね。

10万近い「イイネ!」にも驚きを隠せない…今回の検証実験。次回は何を液体窒素に投入してくれるのでしょうか。(笑)これからもCrazy Russian Hackerさんに目が離せませんね!

衝撃の検証実験!コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス