出典shironosov/iStock/Thinkstock

年末年始を控え、クリスマスや忘新年会など、ホームパーティーを開いてたくさんのゲストを迎える機会が多くなります。

今回は、案外思いつかないけれど実はあるとめちゃくちゃ助かるアイテムを2つ紹介します。しかも、年末年始で出費の多いこの季節にはうれしいお得な入手方法も!

まず1つ目は、ホームパーティーには欠かせないお水にまつわるアイテム

ホームパーティーでありがちなことに、「水・お湯問題」があります。お酒や食べ物が足りなくなったときの事の重大さに比べると地味に見えますが、実は水・お湯問題も何気にゲストへ迷惑をかけてしまうので、ケアしたいところ。

水割りドリンクや飲料用の水が切れて買い足しに走る

出典sergeyryzhov/iStock/Thinkstock

お酒好きなゲストが多いと、ビールやワインだけでなく焼酎やリキュールなど、割りものも含めた多くのドリンクを用意しておく必要があります。パーティーを楽しんでいる途中、割りもの用の水が切れたりすると…ちょっと面倒ですよね。

お湯割りドリンクや鍋の注ぎ足し用にお湯沸かし待ち

出典Kuzmik_A/iStock/Thinkstock

お湯も同じく。お湯割りのお酒や鍋の注ぎ足しなど、ポットのお湯が切れて沸かし待ちの間も、待たせてしまっているホストにも待っているゲストにも地味にストレスです。

逆に、水やお湯を欠かさない細かいところまでスマートに配慮されていると、ゲストからの印象もかなりアップするといえます。

ホムパの水問題をスマート解決!ウォーターサーバー

冷たいお水もお湯も待ち時間なしにすぐ使えるウォーターサーバー。主なパーティースペースになるリビングに「ウォーターサーバー」とお水のストックがあれば、ゲストが自由に割りもののお酒を楽しんだり、そのまま飲んだりできて本当に便利。「お水が切れたの?ちょっと買ってくる!」「待ってて。お湯すぐに沸かすから」なんて慌ただしい会話もなくなり、ホストもゲストもストレスなくパーティーを楽しめますね。

大人数のホームパーティーでなくとも、近所のママ友とダイニングで気軽なランチ会やお茶会を開くときだって、ウォーターサーバーは大活躍。赤ちゃん連れのママがミルクを作ったり、ママたちがそれぞれ好きなお茶を淹れたりできて、お湯を沸かす手間が省けておしゃべりも弾みます。

どうせなら、売れてて安全で美味しいものを選びたい

出典Max kegfire/shutterstock.com

ホームパーティーやママ会でのお水・お湯問題を解決し、スマートでおもてなし上手な印象を持たれるのに欠かせないウォーターサーバー。どうせなら、売れ筋のもので、安全、しかも美味しいお水のものがいいですよね。

ここはやはり家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo.1(※1)の「アクアクララ」を選んでおくのが安全でしょう。アクアクララのお水は…

◎アクアクララのデザインウォーターは、逆浸透膜でろ過した安全な高純度水に4種類のミネラル成分をバランスよく配合した軟水で、安心品質!
◎モンドセレクション・国際味覚審査機構(iTQi)連続W受賞だから美味しい!

安全で美味しい、だからシェア率も高い「アクアクララ」を選んでいれば間違いないですね。

そして2つ目は、ホームパーティーを締めくくるデザートタイムに欠かせないコーヒーにまつわるアイテム

ホームパーティーでは、ゲストが持ち寄ったりホストが腕によりをかけて振る舞ったりするデザートも楽しみのひとつ。デザートはみんなで一緒に美味しいコーヒーといただきたいけれど、ホストがひたすらコーヒーを淹れ続けてなかなか全員集合できない…なんてこともありますよね。

ゲストへのコーヒーを順番に淹れ続け、結果待たせる「コーヒー待ち問題」

出典efetova/iStock/Thinkstock

コーヒー待ちでなかなかデザートにありつけないゲスト、待たせてはいけないとコーヒーを必死で淹れ続けるホスト。お互いに気を遣ってしまう“コーヒー待ち問題”をなくし、デザートタイムもスマートに過ごすためにも、ゲストが好きなフレーバーを選べて好きなタイミングでセルフで淹れられる環境づくりも大切です。

ホムパのコーヒー待ち問題をスマート解決!コーヒーマシン

本格コーヒーが手軽に短時間で淹れられるコーヒーマシン1台で、ゲストを待たせることなくセルフで自分の好きなタイミングでコーヒーを楽しんでもらうことができます。

また、ゲストは好みに合わせて選べるように様々なフレーバーを用意しておけば、デザートタイムのゲスト満足度はますますアップして、おもてなしへの評価アップも間違いなしですね。

ホムパの水&コーヒー待ち問題を“同時にお得に”解決するキャンペーン

出典 http://lo.ameba.jp

ゲストにもホストの微妙なストレスになりがちな問題を解消して、スマートなホームパーティーに欠かせないウォーターサーバーとコーヒーマシン。今なら、このお役立ち2大アイテムを“同時にお得に”手に入れられるキャンペーンがあるんです。

家庭用ウォーターサーバー市場シェアNo.1(※1)の「アクアクララ」と日本で一番売れているコーヒーマシン(※2)を販売する「ネスレ」がコラボした「かならずもらえるキャンペーン 2016 秋冬」

このキャンペーンは、期間中にアクアクララへ新規入会すると…
◎ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ プレミアムとリッチブレンド1箱(16個入り)
または
◎ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ]とプレジデント エコ &システムパック(60g)1本
がかならずもらえるという、めちゃくちゃお得なキャンペーン。これなら、ホムパの水問題もコーヒー待ち問題も一挙に解消!しかもそれぞれのNo.1同士のコラボだから、品質と安心感はバッチリですね!

お得なキャンペーンでウォーターサーバーもコーヒーマシンも手に入れて、年末年始のホームパーティーをスマートに楽しんでみては?

※1 マイボイスコム調べ(2016年7月『ウォーターサーバーの利用に関する調査』にて、家庭用ウォーターサーバー利用者実績数No.1)
※2 ネスレ調べ

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス