Twitterユーザー“イモスのまほう”さんが

「ダチョウの煮卵のせラーメンなう」

というコメントと共に、Twitter上にアップした…

世界一大きな煮卵!

これが、前代未聞!あまりにも衝撃的なヴィジュアルだったので紹介したいと思います。

“イモスのまほう”さんの先輩が、ふるさと納税の特典として貰ったという「ダチョウの卵」。ちなみに、これは、茨城県石岡市に1万円以上納税する事で貰えるダチョウの卵だそうで、石岡市にある、日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」で採取されたモノなのだそうですが…

そんなダチョウの卵を…

どう調理すべきか?

と悩んだ“イモスのまほう”さんは、悩んだ末、Twitterで調理方法を募集することに!

続々と集まる“ダチョウの卵”の調理法!

予想以上に集まったという…ダチョウの卵の調理法。まずは、定番の「ゆで卵」や「卵かけご飯」。そして…

巨大プリンを見て見たい!という声も。

なお、そんな中、一番多かったのが…

「孵化させる」「育てる」という…意見。(笑)

さすがに育てる事は出来ない“イモスのまほう”さん。ここでアンケートを取ることに!

アンケートの結果は…

1位に輝いたのは、ポケモンGOの影響か…

10km持ち歩いて孵す

だったのですが(笑)、現実性を考えて、2位だった

煮卵にしてラーメンに浮かべる

ことに!

ダチョウの卵をまずは「ゆで卵」にし、その後、分厚い殻をトンカチを使って割っていく“イモスのまほう”さん。

すでに存在感がハンパない!

そして、特製のタレに漬け込み、あとは出来上がりを待つだけ!

では、3度見必至の

ダチョウの卵で作った煮卵

どうぞご覧下さい!

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

カップラーメン「ラ王」に浮かべられた…前代未聞の巨大煮卵。

なお、制作に、どれ位時間がかかったのかは不明ですが、しっかりと漬けこまれた煮卵。これは衝撃的すぎますよね。

あまりのヴィジュアルに、Twitter上にはたくさんの声が!

たしかに凄い、いや、凄すぎる絵面だわ。

逆っ、逆っ!(笑)

八角形の器が高貴な感じを演出!?

BIG!BIG!SUPER BIG!

たしかに!これは食べてみたい!

これは作ってみる価値あり!?

味に関して、一切触れていないだけに、若干の不安が残りますが(笑)、とにかくインパクトだけはハンパない…ダチョウの煮卵。興味を持った方、煮卵マニアの方は、是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス