上から6歳・5歳・3歳・1歳の我が家の4兄弟の日常4選です!!

二人だけが分かる遊び

出典 http://ameblo.jp

何も悪いことをしていない次男が、なぜか長女に謝罪。『え?何もしてないやん?』と言われてから顔をくしゃくしゃにしてニカッ!と笑い、長女もニカッ!と笑い返す。というのを延々繰り返してました。全く意味が分からないのですが…(笑)本人たちにだけ分かる遊びだったようです(笑)

弱い兄と上手い弟

出典 http://ameblo.jp

三男、このバケツの中に入って押してもらうのが大好きです。この日も長男が何度も何度も三男を乗せて走り回っていたのですが、流石に疲れて休憩。すると三男がぷうっと怒り、直後にうるうるした目で『あうう~…あうう?』と長男を見つめるのです。三男に弱い長男(笑)再び押してあげていました。

その後も何度も2コマ目に戻るので、最終的に『母ちゃん~!助けて~!!』とヘルプが(笑)長男。いつも面倒見てくれてありがとうね!!

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)

出典 http://ameblo.jp

たまたま見ていたニュースでピコ太郎さんの『ペンパイナッポーアッポーペン』が取り上げられていて、早速パソコンで調べてみる夫。便乗して視聴する子供達。『パーフェクトヒューマン』の時もそうでしたが、子供ってリズムネタすぐに覚えてしまいますよね。もう完全に虜になりまして。

出典 http://ameblo.jp

昼寝の時間。静かに寝るように再三注意されたにも関わらず、布団を頭からかぶり、
こっそりと歌う次男&長女。(隠れて歌っているつもりですが完全にバレバレ。)(長男は近所のお友達と遊びに行きました。)その後、私に雷を落とされ、やっとこさお眠りになりました。PPAPブームはしばらく続きそうです(笑)

スクワット

出典 http://ameblo.jp

私がスクワットを始めるとみんな寄ってきて輪になって真似します。みんなで一斉にピョコッ!ピョコッ!としている様子が非常に可愛かったです。そして頭の後ろに手を回しているつもりで耳を押さえている三男に萌。

この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス