Amazonプライムビデオで配信中の『福家堂本舗』が今話題になっています。京都ラブストーリーということでサブタイトルに惹かれる方も多いでしょう。老舗和菓子店の美人三姉妹の恋模様を、京文化や伝統、家族、仕事を交えながらストーリーを繰り広げています。

キャストも早見あかり、佐々木希、市原隼人、山下健二郎(三代目J Soul Brothers)と注目の役者揃いです。是非チェックしてみてくださいね。

ドラマ『福家堂本舗』とは?

Amazonビデオ配信の最新ドラマ!

福家堂本舗は、Amazonが配信するプライム会員向けサービス・Amazonプライムビデオで配信中のドラマです。通常会員では視聴することはできないのですが、プライム会員になれば動画が見放題!というシステム。

年会費3900円(税込み)を支払えばプライム会員になれます。アニメ、映画、TVドラマなどが見放題なのでかなりお得です!

切ない京都ラブストーリー♡

出典 https://twitter.com

創業450年という古い歴史を持つ、京都の老舗和菓子屋『福家堂本舗』が舞台です。ここで生まれ育った3姉妹が織りなす切ないラブストーリー。3人が伝統という重い暖簾を背負いながらも家族、仕事、恋愛で悩み成長していきます。

気になる登場人物は?

長女の雛役に佐々木希さん。美人でしっかりもの長女を儚げに演じていらっしゃいます。雛は、母(浅野ゆう子)の言いなりの人生から抜け出し、イケメン御曹司の元で本当の自分を見いだせるのでしょうか!?

次女のあられ役は早見あかりさん。天真爛漫、自由奔放に育ってきたと思いきや、実は・・・。姉のお下がりの男・和菓子職人と今後どうなるのかが見どころです。原作ではもっと破天荒な次女です。

三女のハナ役は宮野陽名さん。ドラマ初出演ながらも、姉2人を客観的に見守る凛とした末っ子を演じています。クラスメイトの庵との恋の行方が気になるところ。

和菓子職人の宮迫健司役は市原隼人さん。役どころは、長女・雛の以前の婿候補だったにもかかわらず、今度は次女の相手役にされる福家堂に振り回されます。が、健司自身は次女あられを振り回すというちょいS男。頭ポンポンは胸キュン度高いので注目してくださいね。

銀行員桧山薫役は三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん。役どころは、長女雛の婚約者です。誠実で高年収で御曹司と文句なしの男性ですが、4話以降から色々と崩れてくるようです。そんなとき雛はどう立ち向かうのかが見どころだと思います。

三女ハナのクラスメイト庵智役を前田旺志郎さん。お笑いコンビ・まえだまえだの弟くんです。役どころは、クラスで浮いているハナの良き理解者になり、距離を縮めていきます。

ドラマ配信は毎週水曜日

10月19日第1話2話同時配信でスタートをきりました。1話2話同時配信は嬉しいですね。

現在3話公開中です。配信日は毎週水曜日!お見逃しなく。

第4話予告はこちら!

誠実と思われていた桧山の秘密が明らかになるか!?それは見てからのお楽しみ♡原作通りなのか、それともオリジナルなのか。もう水曜日が待ち遠しくてたまらなくなります。

ドラマに出てくる和菓子に注目

ドラマで使われている和菓子は、京都の老舗和菓子店『末富』監修です。末富は、味覚、美しさに拘り、「夢と楽しさの世界」がテーマの和菓子をつくりあげています。今日こそは!という時の手土産に最適だと、多くの方から親しまれている和菓子屋です。

実際にドラマで使用された和菓子です。左上から、唐衣、青梅、紫陽花。末富は、四季折々の季節に見合った和菓子をつくっています。

季節を感じる美しく美味な和菓子に惹きつけられますね。

そうだ 京都、行こう!

なんと『福家堂本舗』のコラボツアーがJR東海ツアーズで発売中です。ドラマのロケ地めぐりができるとのこと。ファンにはたまらないプランとなっています。末富の和菓子とお抹茶、福家道本舗オリジナルミニトートバッグがおまけで付きます。

オープニング・エンディング曲にも注目してみて!

ドラマで気になるのがオープニング・エンディング曲です。

オープニングはMACO『love letter』

出典 YouTube

フォトジェニックな和菓子やオープニングのイメージに合う可愛らしくリズミカルな曲です。MACOさんの歌声もオープニングにぴったりですね。

エンディングはMs.OOJA『You are Beautiful』

出典 YouTube

Ms.OOJAさんの壮大な歌声がラストシーンを盛り上げてくれます。MVには“美人すぎるタクシードライバー”生田佳那さんが出演されています。

胸キュンしたい人にぴったりなドラマ

美人3姉妹が、伝統という重い暖簾を背負い葛藤しながら、どのような恋模様をくり広げていくかが見どころ。3人を取り巻く男性たちとのやり取りにいちいち胸キュンさせられます。京都ラブストーリーというところも惹かれるポイントですね!観た人は京都へ行きたくなってしまうかも!?

この記事を書いたユーザー

rikomm このユーザーの他の記事を見る

DIY、雑貨が大好きな3kids☆mama。DIY記事を中心にwebライターとして活動中です。より多くの方に共感頂ける情報をお届けできたらと思います。

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • 暮らし
  • カルチャー
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス