記事提供:日刊SPA!

「地方にいる頃、東京に住めば芸能人にもっと出会えると思っていた」

これは、北海道の石狩地方出身の美容師中村のぞみさん(仮名・女性・24歳)が漏らした言葉だ。中村さんは札幌市の美容専門学校を卒業後、上京。現在は杉並区の家賃7万4千円のマンションでひとり暮らしをしている。

田舎者の発想と笑われるかもしれないが、中村さんのような考えは決しておかしなものではない。

芸能人の多くは東京で仕事をし、生活しているのだから、そう考えるのも当然だろう。どんな芸能人やアイドルでも食事をしたり酒を飲んだり、時には合コンもする。映画や本を買って友人と街に出かけることだってあるだろう。

だが、芸能人の多くは車移動がメインで、完全なプライベートで利用する店も会員制である場合が多く、さらに個室を利用しているので一般人が会えるケースは少ない。

◆ミーハー注目!芸能人はここにいる

では、一般人でも気軽に立ち寄れる場所で有名人に会える可能性の高い場所はないものか?

本記事ではそんな有名人に会えるかもしれない街のスポットを複数の週刊誌記者の情報をもとにピンポイントでご紹介。もちろん、今後利用されなく可能性もあるが、ある程度“芸能人御用達”として有名になった今でも、カジュアルに利用する有名人も多い。

案外、足を運んでみると簡単に会えることもあるかも?

◆白金 和牛割烹 K

「最近大物女優と結婚して話題になった男性タレント、ミュージシャンのDが月に1~2回、定期的に訪れています。電車でのアクセスが悪く個室があるのがポイントです。元店員からのタレコミです」(週刊誌X記者・32歳)

◆六本木 バーE

「パ・リーグの球団Sの人気投手K・Yなどアスリートや、20年近く活動するハロプロの有名アイドルグループの元メンバーが合コンする姿も度々目撃されています。最近は我々が来すぎているのであまり会えなくなりましたが」(週刊誌Y記者・40歳)

◆中野 定食屋 Y

「若手お笑い芸人なども多く住んでいる中野。深夜営業をしている定食屋Yが彼らの溜まり場になっています。売れっ子お笑いコンビMのKなど有名どころも。とはいえ、最近Kは新宿に引っ越しましたが」(週刊誌X記者・34歳)

◆渋谷 美容室 R

「アイドルやAV女優など若い女の子が通う宇田川町にある美容室です。芸能人御用達店を謳っていますが、料金は一般的な相場なので通っていれば憧れのあのコに会えるかもしれませんよ」(フリーライター・38歳)

◆港区某所 喫茶店 O

「レトロな雰囲気の純喫茶・レストランです。ハンバーグなどの洋食メニューに定評あり味もグッド。ベテラン女優やベテラン俳優など、やはりシニア層の芸能人が多いですね」(週刊誌Z記者・37歳)

◆三田 マンションK

「三田駅前近くにあるこちらのタワマン。以前張り込みしていたときは、来年結成10周年を迎えるジャニーズ事務所所属のアイドルグループHのメンバーを目撃しました」(週刊誌Z記者・28歳)

◆目黒区東山 コンビニL

「ベタな場所ではありますが、実際この数年だけでも、吉本芸人のK、C、女性3人組MのMなどのお笑い芸人から、男性フリーアナウンサーのHアナ、トップAV女優のAまで枚挙に暇がないです」(フリーカメラマン・41歳)

日刊SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス