Instagramに載せたくて、おしゃれなアイテムを奮発購入し、さらにお値段以上に魅せるべくフォトジェニックにアップ…。イマイチ「いいね!」も付かず、いつの間にか「#(ハッシュタグ)」だらけになっていたMyページを眺めながら、わたくしは我に返っていた。

「安いのにお値段以上なモノこそ、正義だ」

加工やテクニックに頼るのではなく、そもそも“お値段以上”に見えるものに出逢いたい…。

こうして始まった、「安かろうスゴかろう」といえる真のイイモノ探し。前回は「秋の付録は“空前のセット祭り”!一冊に何点も付録が入ったオトクすぎる雑誌5選」を堪能。そして第16回目となる今回 、わたくしがイケると確信したのは…。

vol.16「2万円台の人気シューズと瓜二つ!GUで憧れのモカシンを1,000円台でゲット」

秋が深まり、いよいよ冬目前となると気になりはじめるのが、ファッションコーデにおける「あったか」アイテム。その中でも、冬本番に向けて注目度が高まっているのが、ファー素材の“モカシンシューズ”です。

ムートンブーツなど、可愛くてあったかいモコモコシューズでおなじみの「UGG(アグ)」。人気のモカシンシューズ「DAKOTA」は、多くの大人女子にとって憧れの一品。リボン結びした革ひも、アッパーのスウェード、そして足を暖かく包みこむファー。可愛らしいスリッポン形式のこの靴は、今年よりいっそう注目を集めています

ちなみにこのシューズのお値段は、19,000円(税別)。ふむ、なかなかいいお値段…と、購入を踏みとどまっている方もいるかもしれません。

しかし実は今、あの「GU」からモカシンシューズが登場していた!それもなんと、プチプラでUGGの「DAKOTA」にそっくりなんです。はい、わたくしいてもたってもいられずに、GUに飛び込んで参りました。その気になるシューズの全貌はこちら!

出典Spotlight編集部

ジーザス!

UGGのシューズと間違えてしまうほど「かわいい」×「あったか」が滲み出ているこちらが、今話題のGU「ボアモカシンシューズ」です。

出典Spotlight編集部

ひゃー♡すでにツイッターやインスタグラムなどのSNSでは人気沸騰中で、おしゃれ女子たちが続々とコーデを投稿していました。

とにかくお値段1,900円(税別)たったの1,000円台で、おしゃれすぎるモカシンシューズがゲットとできるいう事実に涙が…。これなら大人買いも夢じゃないですね。

カラーはネイビー、グレー、ブラック、ベージュ、ブラウンと豊富な5色。さらにサイズはS、M、L、XLと4サイズも揃っています。早速、全5種のカラーをひとつずつチェック!

1. NAVY(ネイビー)

出典Spotlight編集部

まずは、冬の大人カジュアルに欠かせない、ネイビーから。その落ち着いたトーンからも、まさか1,000円台には見えない、上品な風格を漂わせています。アッパーの素材はポリエステルですが、ぱっと見はスウェードのよう♡

出典Spotlight編集部

モカシンシューズならではの、かわいらしい縫い目&靴ひもの存在感もバッチリです。ファーの肌触りも気持ちよく、秋冬に冷えがちな足元にやさしい、フカフカな履き心地。インディゴ系のデニムパンツと合わせれば、よりシックな雰囲気を演出できそう。

2. GRAY(グレー)

出典Spotlight編集部

足元を少し明るく見せたいときは、こちらのグレーがおすすめ。茶色の靴ひもとのコントラストも抜群で、結び目や編み込みのディテールがより引き立ちます。

出典Spotlight編集部

また、このシューズは、かかと部分の折り返しと縫い目も特徴的。後ろから見ても、さりげなく、そのかわいらしさをアピールできちゃいます。スーツやオフィスカジュアルにも合いそうですね。

3. BLACK(ブラック)

出典Spotlight編集部

冬はやっぱりダーク系をまといたい!という方には、こちらのブラックがぴったり。ファーの暖かなベージュと、アッパーの引き締まったブラックの色合いが、大人のクールさを醸し出します。

出典Spotlight編集部

足をたっぷり包みこむファーは、暖かさだけでなく、履き心地もサポート。ダーク系のスキニーパンツなどと合わせれば、よりスマートさを演出できそう

4. BEIGE(ベージュ)

出典Spotlight編集部

秋冬の茶系〜ダーク系のアイテムと組み合わせやすい定番カラーといえば、こちらのベージュ。ファーと同系統のカラーなので、足元の配色をシンプルにまとめたい方にはぴったり

出典Spotlight編集部

シューズはやわらなか造りなので、履くときも心地よさ抜群。履けば履くほどやみつきになりそうな、寒い季節にうれしい、暖かな素材感です。

5. BROWN(ブラウン)

出典Spotlight編集部

秋冬の定番の組み合わせカラーといえば、ブラウンも欠かせません。靴ひもと同系統のカラーなので、こちらも足元の配色をシンプルにまとめたいときにおすすめです。

出典Spotlight編集部

そのほかのカラーよりも暖かみが際立つ色合いなので、もこもこした素材感のファーコートやダッフルコートと組み合わせれば、心身ともにさらに「あったか」な気持ちになれることうけあい!

1,000円台で、秋冬にぴったりな憧れシューズをゲット♡

いかがでしたか?わたくし、全種類ヘビロテ決定しました。GUのモカシンシューズなら、見た目もこだわりながら、旬のアイテムを手軽に取り入れることができるので、この秋冬に大活躍すること間違いなし。

すでに大人気となっているため、店頭で見つけた方は早めのゲットがおすすめです!カラーやサイズによってはオンラインストアでも購入することができるので、急いでチェックしてみてくださいね。毎日のコーデがグッと楽しくなっちゃいます。

ホラ、こんなふうに。

ご覧ください、あっという間に旬の装いを演出できました。1,000円台のGUのシューズでお高く魅せることに成功したわたくし。恒例のインスタアップも完了し、トレンドファッションを堪能しながら、こうしてまた「安かろうスゴかろう」なモノハンティングに繰り出すのであった。

ーー続く

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス