記事提供:gooランキング

天海祐希や黒木瞳、檀れいをはじめ、宝塚歌劇団出身の女優は少なくありません。

宝塚時代に培った演技力は高いものがあり、テレビドラマや映画で活躍し続ける人が多数。

しかし宝塚出身と広く知られている人もいれば、世間から知られていない人も。

そこで今回は、実は宝塚出身と聞いて驚く有名人について探ってみました。

知ってた?実は「宝塚出身」と聞いて驚く有名人ランキング

1位 小柳ルミ子
2位 はいだしょうこ
3位 鳩山幸
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は1,283票で「小柳ルミ子」!

歌手として、女優として活躍している小柳ルミ子。かつて大澄賢也との歳の差婚や泥沼離婚騒動で世間から注目されたことから、そのイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

そんな彼女も実は宝塚出身。中学卒業後に宝塚音楽学校に入学し、なんと主席で卒業!

しかし歌手になりたいという夢があり、夏川るみの名で宝塚歌劇団に入団したものの、たった2ヶ月で退団し、その後歌手としてデビューしました。

2位は1,083票で「はいだしょうこ」!

『お母さんといっしょ』(NHK)第19代うたのおねえさんとして活躍したことで知られているはいだしょうこ。

彼女も宝塚出身です。千琴ひめかという名で活躍し、作品最後のパレードにて最初に真ん中で歌う“エトワール”のポジションを異例の若さで務めた経験があるほど歌唱力に定評があったそう。

オペラ歌手顔負けの美声が持ち味で、宝塚音楽学校卒業時にはオペラ部門主席、ポピュラー部門最優秀歌唱賞を受賞しています。

3位は792票で「鳩山幸」!

出典 https://www.amazon.co.jp

鳩山由紀夫元首相夫人である鳩山幸も、実は宝塚出身。かつて若みゆきの名前で娘役として活躍していました。

1961年に宝塚歌劇団第47期生として入団し、1967年に退団しています。

夫が首相時代は度々メディアで見かけた彼女が、宝塚出身だと知らなかった人が多く、3位に選ばれました。

このように、芸能界には宝塚出身の有名人が少なくありません。

気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人が宝塚出身だと聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:6,181票

調査期間:2016年09月08日~2016年09月22日

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス