今年の10月に入って、毎週金曜になると「吉野家」で行列を見かけたことはありませんか?11月の金曜には「サーティワン アイスクリーム」にも行列が…。

実際、Spotlight編集部スタッフも10月最後の金曜日に「お昼に吉野家へ行ったらお店の外まで行列で牛丼を諦め、コンビニ弁当になりました…」としょんぼりして戻ってきました。

毎週金曜に一体何があるのか?そしてこの現象は今後も広がっていくのか?今回はその謎に迫るべく、早速、Twitterで「吉野家 行列」と検索してみると…結構な行列目撃ツイートを発見。

お店の外まで並んでる!

店内もすごい!

OLさんまで…

お昼どきの混雑はまぁあるにせよ、確かに「吉野家」に行列ができているとビックリしますね。しかも、普段は行かなそうなイメージのOLさんまで列をなすとは異常事態。

#吉野家 #ソフトバンク…仕掛け人はソフトバンクか

ツイートに「#吉野家 #ソフトバンク」とあり、「ソフトバンクユーザーは吉野家で牛丼無料の日」とも。金曜の行列にはどうやらソフトバンクが絡んでいるらしい。

もう少し探ってみると、「#SUPERFRIDAY」というハッシュタグ投稿も出てきました。

ソフトバンクに感謝!?

ソフトバンクのスマホユーザーが得をする「SUPER FRIDAY」

10月に入ってからの毎週金曜の行列は、ソフトバンクが携帯電話サービス開始から10周年を記念して実施中のキャンペーン「SUPER FRIDAY」が原因だったんですね。

キャンペーンは、ソフトバンクのスマホユーザーにメール配信される“毎週金曜日に使えるクーポン”を該当の店舗で見せるだけというシンプルさ!たったそれだけで、10月は吉野家の牛丼並盛が1杯タダになるなんて、そりゃ行列もできるわけです。

11月も12月も続くソフトバンクの大盤振る舞い

「吉野家」の牛丼並盛1杯が無料で振る舞われた「SUPER FRIDAY」は10月で終わってしまいましたが、この太っ腹すぎるソフトバンクのキャンペーンは11月も12月も続くのです。気になる内容は…

11月:サーティワン アイスクリームレギュラーシングルコーン1個
12月:ミスタードーナツのドーナツ2個相当(※)
※組み合わせによっては2個にならない場合があるのでご注意を

アイスにドーナツ!これはスイーツ好きにはたまりませんね。また全国のサーティワン アイスクリームとミスタードーナツがソフトバンクユーザーで賑わうこと間違いなしです。

…と思ったらやっぱり!

11月最初の金曜日、あちらこちらであがるソフトバンクユーザー歓喜の声。

ソフトバンクのスマホユーザーのみなさん、好きなサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーンを楽しんでいるようですね。

「SUPER FRIDAY」に有名人も熱狂

11月と12月の毎週金曜日も楽しみにしている全国のソフトバンクユーザーの中には、こんな人気者もいるみたいです。

人気青文字系モデルの村田倫子ちゃんも、#SUPERFRIDAYでサーティワン アイスクリームをゲットした模様。新作「チョコレート チョコレート チップチーズケーキ」との2ショットがかわいい。

11月はサーティワン アイスクリーム、12月はミスタードーナツが毎週金曜日に無料だなんて、ソフトバンクユーザーがうらやましいですね。ソフトバンクユーザーの皆さんは、11月も12月も「SUPER FRIDAY」フィーバーを存分に楽しんでください!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス