アシスタントのわくいさんがいいこと書いてます。

皆様は、うつ状態のまま、うつ病であることを隠して働く人の気持ち、理解できますか?

「うわ、今日すっげえ気持ち悪い…だけど休みすぎると会社にメンタルやられてることバレるから、なんとかして行かないと…」

「うわ、不眠症で全く寝れなかった…でも会社に迷惑かけたくないから、午前半休してなんとか午後から出社しよう…」

「うわ、身体動かない、うつグラビティワロタ。でも、会社最近休みすぎてるから、午前半休してなんとか午後から出社しよう…」

入社3年目の、うつ病をカミングアウトする前の僕です。

まぁ多少バレてたか、「あいつ、サボってんなぁ」と思われたかは知りませんけど、こんな感じで、日々、うつ病をバレないように、自分にムチを打ちながら働いていたのが、1年強前なのです。

改めて、皆様は、こんな日々を送る人の気持ち、分かりますか?

ここから得た教訓は、うつ病は隠すものじゃないということです。

出典 http://hitoshiwakui.blog.jp

記事読めばわかりますが、わくいさん優秀な人なんです。

ここまでさらけ出せる人はそうそういませんから。さすがうちのアシスタント、可燃性が高い。

普通にしっかり休んで寛解すれば、フリーランス、起業家として成功する方です。今も記事一本仕込んでもらってますよ~。

もともと土に触るのは好きみたいなので、療養がてら、うちの畑とか開墾とか手伝ってもらおうと思います。これぞ一石二鳥!

いろいろ崖っぷちな感じでがんばってますが、みなさんぜひ応援してあげてください。

イケハヤ事務所の仕事を通して、のんびり元気になってもらおうと思います。

わくいさんのツイッターはこちら。

Hitoshi Wakui(@wahidesu)さん|Twitter

権利侵害申告はこちら