最近の回転寿司は寿司以外のメニューが人気と言うことを耳にした方も多いと思いますが、実際に回転すしに行くと、カレーやラーメン、うどん、丼、デザート、お総菜など様々なメニューを目にすることができます。

そんな中でスシローが10月14日から販売を開始した「鯖系カレーつけ麺」が美味しいと評判で「数量限定販売だから早く食べておけ」なんて言葉を耳にする事があります。

回転寿司とは言え、寿司屋でカレーつけ麺って…って思いますが、実際に行って食べてみると衝撃的に○○でした。では、その様子をレポートしてみましょう!

出典タビザラシ

スシローの店内に入り、回転する寿司を食べている時に、目の前に書かれたメニューに目をやると、そこには「鯖系カレーつけ麺」の文字が…

〆のシャリで2度うまい?

出典タビザラシ

そして、そのメニューの写真を見ると「〆のシャリで2度うまい!」の言葉と写真があり、よく見てみると麺とシャリが一緒に入ってる!!

出典タビザラシ

なんだか噂通り実に面白そうなメニューです。ここでスシローの公式サイトを見ると、こお「鯖系カレーつけ麺」は10月14日から期間限定販売とのこと。

お待たせしました! 人気の鯖系つけ麺に、第2弾が登場です! 濃厚な鯖の旨味はそのままに、オリジナルブレンドのカレースパイスを利かせた自信のスープ。〆のシャリで、最後の一滴まで美味しさをご堪能ください。
替え玉も100円+税でご提供!

出典 https://www.akindo-sushiro.co.jp

そして、実際に注文してみました!

出典タビザラシ

回転寿司のレーンには2つの器が並んで流れてきたので、もしかしたら間違えて2個注文してしまったのかとドキッとするが、よく見ると「カレースープ」と「麺&シャリ」の器でした。それにしても…

出典タビザラシ

この麺とシャリが一体化している光景が実に不思議。

出典タビザラシ

最初に麺をカレースープにつけて食べる!

出典タビザラシ

うんうん、確かに美味しい。

意外と言ったら大変申し訳ないが、下手なラーメン専門店で食べるより遥かに美味しい。鯖のダシと言うか風味はしっかり感じるけど魚臭さはない。これで360円はハッキリ言って破格です。しかもシャリ付き。

次にシャリをカレースープに入れてみた!

麺を食べきったら、最後の〆としてシャリをカレースープの中に入れて食べてみると、これが不思議なほど美味しい。シャリとカレーの相性が良いというのも否定できないが、この鯖のダシも美味さの重要なポイントのようです。

ただシャリは2つしかなく、どうしてもカレースープが残ってしまうのがもったいなく感じてならない。そこで、思い切ってある試みをしてみることに…

残ったカレースープに鉄火巻きを入れてみたら…

出典タビザラシ

シャリ以外に寿司を入れて美味しく食べられるのか不安もあったが、実際に試してみるとこれが意外といける!この点の好みは人によって分かれれるかもしれないが、鉄火巻きの海苔とマグロ、そして鯖のダシが効いたカレースープの相性は決して悪くない。いや、鉄火巻きとのカレーの相性が良いのに驚きと言うか衝撃的でした。

まさか寿司屋で「カレーつけ麺」を食べるとは想像もしてませんでしたが、このメニューは確かにアリです。限定商品とのことですので、売り切れる前に、スシローに行って是非一度お試くださいませ♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス