ストレートな感情や想像力で表現される…魅力溢れる子供たちの絵。そんな自由奔放で無限の可能性を秘めた絵を、画像加工ソフト「フォトショップ」を使って超リアルに再現するのは、イギリスを拠点に活躍するイラストレーター“Dom”さんでして…

6歳の息子さんの絵を、忠実に再現し、風景に溶け込ませた「things I have drawn」シリーズは、Domさんの卓越した技術&センス、そして、息子君のアバンギャルドでインパクト大なイラストが、インスタグラムを中心に話題となり、現在、世界中から注目されています。

大人には再現できない…独特の風合いがある子供の絵。ちなみに↑コチラは、息子さん曰く「シマウマ」を描いた作品なのだそうですが…(笑)

パパの手に掛かればこの通り!

トラウマ必至!?夢に出てきそうなシマウマが完成!(笑)

↑コチラは鮫(サメ)を描いた作品ですが…

凶暴さを完全に失ってしまった鮫。(笑)

表情はかなりホラーですが、これなら海で出会っても勝てそうな気がしますよね。

“子供の絵あるある”と言えば、体からは想像もつかないほどの…細い脚。(笑)

そんな絵も忠実に再現すると…

こんな感じ。(笑)

これは、どうやって歩くのか気になる!

また、骨格を完全に無視した、点と曲線で描かれる顔。そんな「首どうなってるの?」的絵も

完全にリアル化!

もはや言葉がありません。(笑)

では、6歳の息子君とパパとのコラボ作品「things I have drawn」シリーズ。どうぞご覧下さい!

細い足に、安定の直角フェイス。こんな生き物がいたら、世界中でニュースになるに違いない!

口元は笑っているけど、目は笑っていないウサギ。怖ぇぇよ!

なぜか踏ん張るカニ。(笑)

魚も安定の直角フェイス。生活しづらそう。

車はこんな未来チックなデザインに!

タイヤの形状的に、走れるのかどうかは不明ですが、大人では想像もつかないデザイン。ひょっとすると、飛ぶことを前提にしているのかな?

ギュッと詰まった感のあるフェリー。これは転覆必至!?

いかがでしたか?

想像力の赴くままに描いた息子の作品を、卓越した技術でリアル化していくパパ。なお、Domさんのインスタグラムには、まだまだたくさん、共同作品がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は、Domさんのインスタグラム。チェックしてみてはいかがでしょうか?

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス