季節は秋。秋といえば紅葉巡りやキャンプ等、絶好のおでかけシーズン。過ごしやすい気候に誘われて、つい外での楽しみを見つけに行きたくなります。

そして冬には、寒いシーズンならではのレジャーもたくさんあるので、秋冬のこの季節を毎年とても楽しみにしています。

寒い季節だからこそオススメ!家族で楽しめる秋冬レジャー

たとえば、秋冬レジャーの代名詞「キャンプ」。

BBQをしたり、自然の中で遊んだり、ただただゆったりとした時間を過ごしたり……。都会を離れて、自然の澄んだ空気に包まれながら過ごす時間は格別ですよね。

特におすすめしたいのが、「冬キャンプ」。“冬のキャンプは寒くてちょっと……”なんて敬遠しがちですが、冬キャンプの醍醐味は、寒い夜だからこそ楽しめる「星空」にあるんです。

気温が下がると夜空が澄んで星が綺麗に見えるので、家族で星を眺めながら、ゆっくりお話をすれば、盛り上がること間違いなしです。

また、冬のレジャーといえば「スキー」も外せないですね。

最近ではスキー場内に小さなお子さんが楽しめるスペースも多くあり、家族で楽しむことが出来ます。家族みんなでスキーやスノーボードを楽しんでもいいですし、疲れたらソリで遊ぶなんていうのもいいですね。

秋冬レジャーの準備は済んでる?快適に過ごすなら「ピースフィット」

秋冬は魅力的なレジャーがたくさんありますが、ここでどうしても悩んでしまうのが、「寒さ」。キャンプやスキー等の秋冬レジャーをめいっぱい楽しむためにも、やはり寒さ対策をしておきたいところ。

そんな中、秋冬にぴったりの着た瞬間からあたたかいインナーがあるとの情報が。それが「ピースフィット」の“瞬間温感 厚地シリーズ”なんです。

この“瞬間温感 厚地シリーズ”は、「ピースフィット」の特長である「接触温感」(※)に加え、さらに裏起毛素材を使用。生地の厚みも、通常の「ピースフィット 瞬間温感」と比べて約2倍になり、抜群の保温力を実現したシリーズとのこと。

真冬になると寒さに耐えきれず、あったかインナーを2枚重ね着していたほど冷え性の筆者としては、これは魅力的です……!

8分袖のクルーネックタイプの他、長袖のタートルネックタイプもあるので、楽しみたいレジャーやシチュエーションに合わせて選ぶことが出来ます。

※触れた瞬間あたたかいこと

秋冬レジャーを楽しくしたい!そのあたたかさ、実際に体験してきた

でも実際、本当にあたたかいの? ということで、寒さが本格化する前にそのあたたかさを体験すべく、今回は、山梨県でちょうど開催されていたアウトドアイベントに参加してきました。

東京を出発した時には過ごしやすかった気候も、山梨のイベント会場に到着すると一気にひんやりと涼しくなり、用心のために着ていった長袖のTシャツとパーカーだけでは耐えられない状態に……。

ふと近くにあった温度計を見てみると、気温は13度!こ、これは寒い……!

そこで、ピースフィットを実際に着てみると……。

「あ、冷たくない!」

今まで着ていたあったかインナーで感じていたような、袖を通した瞬間の冷たさがないんです!これなら着た瞬間からあたたかいので、「動くまで寒い」「着る瞬間がつらい」という従来の冬インナーあるあるも解決出来ます。

しかも厚地なので、重ね着の必要もなし。着ぶくれしがちな冬のファッションでも、オシャレの幅が広がります。いつも必要以上に重ね着をしてしまい、着心地だけではなく見た目にももこもこしてしまっていた私としてはとても嬉しいです!

さらに、肌あたりがやわらかく、とっても着心地が良いのも、冬のあったかインナーとしてのポイントが高いです。他にも静電気防止や抗菌防臭機能等もついているので、安心して着ることができました。

そんな「ピースフィット レディス 瞬間温感 厚地シリーズ」をもっと詳しく知りたい方は、こちらをチェックしてください。

メンズラインも豊富♡

出典 https://www.topvalu.net

レディスの他に、メンズ向けにも「厚地」タイプの商品がありました。

こちらは肌側に、「オーガニックコットン」を100%使用。表側に保温性の高い素材を使用しているため、「やさしい肌ざわり」と「あたたかさ」を両方叶えてくれるという、嬉しい仕様になっているんです。

冬になると乾燥から肌がいつも以上に敏感になる方も多いと思うので、これは魅力的ですね。「ピースフィット メンズ 綿厚地シリーズ」の魅力をもっと知りたい方はぜひこちらをチェックしてください。

寒い朝もこれなら快適!冬の朝は効率的に過ごそう!

レジャー以外でも、冬になるとつらいのが朝の着替えタイム。寒い朝は気温だけではなく洋服も冷えているので、袖に腕を通すだけでゾクッとする……なんてこともありますよね。

ですが、このピースフィットなら、袖を通した瞬間からあたたかく感じるので、朝の着替えシーンもつらくないんです。

今までは着替えの際についグダグダしてしまっていた冬の朝も、これからは快適に、そして効率的に過ごせそう。これは忙しい朝の味方になってくれるに違いありません。

冷たい、ムレる、乾燥する……女性が悩む冬の3大ストレス

服を着た時に感じる「冷たさ」に加え、「寒さ」や室内外の温度差によって生じる「ムレ」、湿度の低さによる「乾燥」など、冬に感じるストレスは様々。

そんな女性が悩む「冬の3大ストレス」に対応すべく生まれたインナーが、レディスラインの“瞬間温感「着る」スキンケアインナー”です。

“直接肌に触れるインナーだからこそできること”として、「お肌へのやさしさ」を追求。
汗や乾燥により変化する生地表面の状態を、健康的な人の肌のpH値である「弱酸性~中性」領域へと近づけるペーハーコントロール機能素材を起用した、快適性が特長なのだとか。

確かに、実際に身に着けてみると、着た瞬間のヒヤッと感もなく肌触りも良かったのでとても快適。さらに伸縮性もあるので、動きやすいんです!これなら悩みが多い冬も、ストレスフリーで過ごせそうです。

他にも10分丈のボトムもあるので、足元のストレスも解消できますね。

「ピースフィット レディス 瞬間温感 スキンケアシリーズ」のこだわりをもっと詳しく知りたい方はこちらをチェックしてください。

肌に一番近いインナーだからこそ気を使っていきたい……。今年の冬はインナーを賢く選んであたたかく快適に。寒さなんて気にせず、みんなで楽しく心あたたまるレジャーにおでかけ出来ますね!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス