亀田興毅さんは3階級制覇を成し遂げた元プロボクサー。そして中学時代から付き合っていたという女性と2012年の結婚し、今では3児息子のパパです。男の子3人なので奥さんは毎日子育てに奮闘しているかと思います。今回はそんな亀田興毅さんのお奥さんの手料理をご紹介します。

運動会のお弁当

〜母ちゃんブログ〜

先日まんちゃんの運動会がありました天気予報では、くもりか午後から雨。。となっていました。
朝起きたら曇りだったので雨が降っても片手でサッと食べられるお弁当を作って子供達を起こして出発しようとしたら。。。
連絡網が…延期ですと。
朝、昼とお弁当をお家で広げて食べました

そして延期になった日は雨も降らず
お弁当持って出発
ぎんちゃんは着いてすぐにおにぎりたべてました〜

離乳食とお弁当

〜母ちゃんブログ〜

離乳食は三人目ともなると。。。

きちんとは作れてません
スタートも遅かったし…
幸い良く食べる方で噛むこともすぐ覚えてくれたから追い上げが早く、今はおかゆくらいのものを食べれます

いつもは薄めたお味噌汁にごはん。それに魚とサツマイモとコーン。そんな適当な離乳食です

トウモロコシのかき揚げ

母ちゃんブログをどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とうもろこしと茄子をたくさん頂いたので今日のごはんは、揚げ浸し、かき揚げ、ナスのミートソースドリア、もずくのお味噌汁でした

子供達もいっぱい食べました

家ごはんは普段品数もそんな多くなく、シンプルに食べることが多いです。

子供らの一番好きなご飯は… 納豆と美味しいお味噌汁と佃煮とか。笑

鶏そぼろ弁当

おはようございます
今日は子供らのお弁当を紹介

母ちゃんがそろそろ暑くなってくるし、保冷剤入れやなぁって。
去年まで通ってたところは冷蔵庫保存してくれてたから必要なかったけど、今通ってるところはカバンの中でお昼まであるから保冷剤必要やもんな。
それで母ちゃんの質問です。

保冷剤はどれぐらいの大きさの物を、どれくらい入れたらいいんかなと。

みなさんアドバイスをよろしくお願いします

手作りジャムとホットケーキ

ゴールデンウィーク突入
今日はこれから幕張メッセで開催されてる「ニコニコ超会議」へ

家では、
朝から何か騒いでると思ったら、
イチゴ狩りしたイチゴが大量にあったから、それをジャムにしてホットケーキ焼いてた

まんちゃんぎんちゃんは今時の子供やからホットケーキをパンケーキって言うしスパゲティもパスタ~やし。

何か俺の子供の時と言い方が違うな。

いかがでしたか?末っ子はまだ離乳食で、長男と次男のお弁当作りを頑張っています。子供達の好物を加えながらも彩りとバランスに気をつけているのが伝わりますね。愛情こもった手料理を毎日食べる亀田興毅さんと子供達はきっと幸せなはず…。まだまだ子育ては終わりませんが、これからも頑張って欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス